牛奥ノ雁ガ腹摺山 干支の山🐄

2020.12.21(月) 日帰り

DAY 1

2020登り納めは 日本で1番名前が長い山 うしおくのがんがはらすりやま🗻へ♪ 旧五千円札の景色が見たいと 雁ヶ腹摺山へ行くため大峠🅿︎へ向かうも 途中で冬季通行止め✖︎ Uターンし行き先変更したのが 牛奥ノ雁ヶ腹摺山!急いですずらん🅿︎へ 当初からどちらに行こうか迷っていたけど 今日はこちら大正解 雲ひとつない晴天で 富士山、南アルプス、八ヶ岳が鮮明に✨✨✨ 素晴らしい景色に感動しっぱなし🥺 登り納めにふさわしい山行となりました 下山後は ペンションすずらんでランチ オーナーともお話しさせていただき 楽しい時間に♪ 2021の干支が丑だから この山から見える富士山を年賀状にされる方が 多いんだって! いろんなお話しを聞きながら 今度は大菩薩の方までぐるーっと歩きたいねと また楽しみができました オーナーより 🅿︎に停める際は 声をかけてくださいとのこと 身元確認のためにもご協力を🙏 ✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣ 2016の秋頃から山登りを始め あっという間に4年 日本百名山制覇の目標は変わらないけど 本当にたくさんの素敵な山と出会いがあり 山があってよかったと 心底感じたこの1年 一緒に登ってくれる仲間にも感謝し また2021も元気に山登りしたいっ