金剛山 氷瀑偵察&氷華探索

2020.12.20(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 28
休憩時間
55
距離
6.3 km
のぼり / くだり
691 / 723 m

活動詳細

すべて見る

ここ数日の寒波で氷瀑が出来つつあるみたいなんで居ても立ってもいられず、姐さん達も誘って突撃してきました😊  氷瀑はまだ生まれて日が浅い、て感じでこれからの成長が楽しみです♪ 山頂付近では、霧氷で真っ白な風景を堪能し、🐦と戯れ、小振りなからも氷華も見ることが出来て、冬の金剛山の楽しみ方フルコースを満喫出来ました。 氷瀑も氷華もまだまだこれからが本番、今冬は期待MAXですね♪ 山頂では、1人寂しく寒そうにしてたKazuさんを発見して捕獲🤣  お陰様で、登り口とは違ったところへ下山してスタート地点まではKazuさんのこうきう車で送ってもらうことが出来ました。ラッキー😆💕 今年最後(?)の金剛山でいいことあったぁ(^_^)v こりゃ来年もいい年になりそう。世界のKazuさんに感謝感謝!  こんでええか?🤣

金剛山・二上山・大和葛城山 今日はツツジオ谷から登ります
今日はツツジオ谷から登ります
金剛山・二上山・大和葛城山 ちょいハードな登りもあります
ちょいハードな登りもあります
金剛山・二上山・大和葛城山 おにぎり🍙岩で何かやってるところのメイキング風景
おにぎり🍙岩で何かやってるところのメイキング風景
金剛山・二上山・大和葛城山 なかなかオチャメなてるさん
なかなかオチャメなてるさん
金剛山・二上山・大和葛城山 指🖕で岩を持ち上げようとしてるのか?
指🖕で岩を持ち上げようとしてるのか?
金剛山・二上山・大和葛城山 で、来ました氷瀑。
で、来ました氷瀑。
金剛山・二上山・大和葛城山 出来始めたところですね。昨冬に比べたら、今冬は期待出来そうです。
出来始めたところですね。昨冬に比べたら、今冬は期待出来そうです。
金剛山・二上山・大和葛城山 けっこう賑わってました。

でもご安全に⛑️ この日このコースのどこかで、子供が滑落して救急搬送された事故があったらしいです。
けっこう賑わってました。 でもご安全に⛑️ この日このコースのどこかで、子供が滑落して救急搬送された事故があったらしいです。
金剛山・二上山・大和葛城山 これ以上は危険なので、ここからチェーンスパイク装着。
これ以上は危険なので、ここからチェーンスパイク装着。
金剛山・二上山・大和葛城山 金剛山の霧氷🦐は小振りですが、なかなか可愛いです。
金剛山の霧氷🦐は小振りですが、なかなか可愛いです。
金剛山・二上山・大和葛城山 美しい✨
美しい✨
金剛山・二上山・大和葛城山 山頂広場
山頂広場
金剛山・二上山・大和葛城山 めぐちゃん可愛いやん。奇跡の1枚?😁
めぐちゃん可愛いやん。奇跡の1枚?😁
金剛山・二上山・大和葛城山 しかし金剛山は冬の方が人多い気がする。
しかし金剛山は冬の方が人多い気がする。
金剛山・二上山・大和葛城山 この日は、食堂でランチ。先週みたいに外でランチは寒すぎ😂
この日は、食堂でランチ。先週みたいに外でランチは寒すぎ😂
金剛山・二上山・大和葛城山 ランチ風景。あれっ?おっさんが1人増えてる?😁
ランチ風景。あれっ?おっさんが1人増えてる?😁
金剛山・二上山・大和葛城山 山頂でSekaiのKazuさんを捕獲したのでした(笑)
山頂でSekaiのKazuさんを捕獲したのでした(笑)
金剛山・二上山・大和葛城山 冬はこの通路がキレイ。なところに、何かいちびってるヒトが🤣
冬はこの通路がキレイ。なところに、何かいちびってるヒトが🤣
金剛山・二上山・大和葛城山 🤣
🤣
金剛山・二上山・大和葛城山 さて、🐦に会いに行きます。
さて、🐦に会いに行きます。
金剛山・二上山・大和葛城山 はい、こんにちは。
はい、こんにちは。
金剛山・二上山・大和葛城山 今日も遊んでもらいました。
今日も遊んでもらいました。
金剛山・二上山・大和葛城山 寺谷へ向かいます
寺谷へ向かいます
金剛山・二上山・大和葛城山 寺谷入り口。目的は?
寺谷入り口。目的は?
金剛山・二上山・大和葛城山 これ!氷華
これ!氷華
金剛山・二上山・大和葛城山 かなり探してようやく見つけました!
かなり探してようやく見つけました!
金剛山・二上山・大和葛城山 さすが世界のKazuさん、百ヶ辻からまつまさ前まで送ってくれました。感謝感謝!😉👍🎶
さすが世界のKazuさん、百ヶ辻からまつまさ前まで送ってくれました。感謝感謝!😉👍🎶
金剛山・二上山・大和葛城山 ウグイスの湯 からの この店。
今日も楽しく金剛山ハイキングのフルコースでした!☺️
ウグイスの湯 からの この店。 今日も楽しく金剛山ハイキングのフルコースでした!☺️
金剛山・二上山・大和葛城山 登り納めバッジ ゲット!
登り納めバッジ ゲット!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。