景信山でご来光

2020.12.20(日) 日帰り

DAY 1

相変わらずの累積高度バグは無視でお願いしますm(_ _)m (実際は約950m上昇) 景信山は昼間に何度も登ってますが、東が開けて関東平野が一望できるので通るたびにご来光がよく見えそうだと思っており、今回ご来光を見に行ってみました。 この時期は日の出が遅いので中央線始発で高尾から歩いても間に合いそう、ということで公共交通機関と歩きで行くことに。*もちろん車は持ってません\(^o^)/ 自転車でも2時間で登山口行けそうですが寒いので 家から50分歩いて中央線の駅まで行き、中央線始発で5時高尾着、そこから徒歩で小仏バス停を通り越して景信山登山口着が6:10、日の出は6:48、コースタイムは50分、って間に合わんww ゼーハー言いながらなんとか日の出数分前に景信山山頂に到着しました(;´∀`) そのかいあってご来光は絶景!近場にもこんなすごいスポットがあったんですね・・・近場と言っても車ないと超面倒ですがww ただ今の時期は日の出位置が南に寄ってちょっと木が気になるので、もうちょい東から昇る時期だと遮るものなくきれいに見えそうです。 ご来光後は先週も行った陣馬山まで行って蕎麦食べて和田峠経由で下山です。