コメント

• ムギ

プレミアムユーザー

眠かったけど、楽しかったね!

• ゴマ

楽しかった~!(//∇//)

• kujusan

ガスの日の出が幻想的ですね😄 その後の霧氷も素晴らしいです❄ 大船山最高ですね(^_^)ノ

プレミアムユーザー

大船最高です~!(≧▽≦) 雪も霧氷も格別です。 簡単には行けないので、一瞬でも朝日を見ることができて、雪も霧氷も青空も楽しめて、大満足でした。(//∇//)

• こしちやん

おはようございます♡ 朝駆け寒かったでしょうね🥶 素晴らしい写真に感動しまくりました💕窓のレース模様いつか撮りたかった写真でした❣️思い出しました🤣太陽が出ると見れない、美しい模様を見せ頂き、ありがとうございました😍

プレミアムユーザー

朝駆けは、段原に上がるまでは風の影響もなく、寒さもそれほど辛くありません。 でも、山頂手前は強風で顔が痛くなり、日の出を待つ間は手足の指先が痛くて大変でした。 それでも、この景色を見ることができたので大満足です。 また行かなきゃ~!(≧▽≦)

• ゆーやま

ゴマさんこんばんは🌙 今回も写真に魅入って、#32が特に素敵😭😭いいね♡がたくさん押せたら良いのに🥺

プレミアムユーザー

ありがとうございます~! 九州の山の雪は、寒波が緩むとすぐに解けてしまうので、今回のように、休日に雪も霧氷も青空もそろってるのはラッキーなのです~。 霧氷越しの青空ってすっごく青くてきれいでたまりません~(≧▽≦)

• でんちゃん

凄い⤴️⤴️行きたい🎵けど、朝がめっちゃ早いし、寒そうだし、でも樹氷きれいだなぁ😃でもスタッドレスいるなぁ・・・と仲間内の初級者メンバーと話しました。そのうちがっつりハマるんやろうなぁ😁まずはアイゼン買おっと!

プレミアムユーザー

大船の朝駆けは、ゆっくりな私のペースでは、夜中からの入山になります(^^;) 牧ノ戸コースなら、日が昇ってからの入山でも霧氷を楽しむことができます。 道路は、スタッドレスでなくても行ける日もありますが、朝夕は凍結してる日が多いと思います。 アイゼンは、くじゅうであればチェーンアイゼンの方が歩きやすいです。(^^) 霧氷キラキラ真っ白くじゅうを歩いたら、虜になってしまいますよ~(≧▽≦)

• moco🐾

12〜14の写真、どーやって撮ってるんですかー?すごく綺麗❄️😍

プレミアムユーザー

あれは、避難小屋の窓にできた霜?の模様です。 マクロレンズで接写してます。 12は小屋の内側から、13,14は小屋の外側から撮りました。 不思議できれいですよね~(^^)

• ヒデ

プレミアムユーザー

ありがとうございます~!(//∇//) 久しぶりの大船、雪も霧氷も青空も、ちょこっと朝日も楽しめて、充実の1日でした!

• べっち

写真、素敵すぎます😍😍😍😍 みとれます〰☺️

プレミアムユーザー

ありがとうございます~!(//∇//) 何回行っても、何回撮っても、また行って撮りたくなる景色ですよね~!(≧∇≦)b よろしくお願いします!