難所ヶ滝の氷爆を見に

2020.12.20(日) 日帰り

DAY 1

宝満山からご来光を見るつもりで用意してたら、寝坊した‥ さっと帰るつもりなので軽装でスタート。以前同じルートを辿った時は3人でゆっくり進んだが、1人なので休憩もせずガシガシ進む。 滝を見学して急登ルートに進む際にチェーンスパイクを使ってみた。 斜面を少し登ったところで水たまりが凍結してて、どれどれと試してみるとたしかに滑らない。なるほどなぁと感心してた。でも、凍結してるのはここだけで他は全く不要だったので直ぐに外しました。まだ活躍するときではなかったようだ… 宝満山まで足を伸ばし、一息ついてから頭巾山経由でキャンプ場に向かう。 頭巾山付近のほうが若干雪が残っている状態でした。途中少々の雪が降ったけど、ボタン雪ではないので積もる気配もなかった。 駐車場で靴等を洗い、カップラーメンを食べて終了。 午前中登ると午後も時間が有効に使えるなー。 ーーーーー ■上 •メッシュシャツ •モンベルジオライン中厚 •ワークマンフリース •ランニング用ウインドブレーカー ■下 •コンプレッションサポートタイツ •モンベルジオライン中厚 •モンベルパンツ ■ザック •モンベルトレラン •自転車用サーモス魔法瓶 •ラーメンなど食料 ■小物 •モンベルアルパインストック

活動の装備

• ナルゲン(nalgene)
    広口0.5LTritan
    クロスランナーパック 15
  • サロモン(SALOMON)
    AUTHENTIC LTR GTX
    リッジラインパンツ Men's
  • その他(Other)
    TRIWONDER ゲイタースパッツ
    O.D.ワークキャップ
  • その他(Other)
    TS DESIGN TS DRY ノースリーブ 8050 25 チャコールグレー 春夏用 F
    TESLA コンプレッションパンツ
  • スノーピーク(snow peak)