② 六甲全山縦走

2020.12.20(日) 日帰り

DAY 1

前回は一泊して全山縦走しましたが 今回は日帰りで全山縦走出来るかチャレンジしてみた 摩耶別山〜大谷乗越辺りまで薄らと積雪❄️がありましたがそれ以降は大丈夫でした  またチェーンスパイクを一応持って行きましたが 取付時間ロスが勿体無いので付けなかったです 結構ツルツル🧊してヒヤヒヤ😰💦もんでしたが 転けなくって良かったです😄 11月開催の神戸市大会は資料を見つけられなかったので 3月開催の兵庫県勤労者山岳連盟の大会資料を見ると 各チェックポイント・サポートの時間(参考) 受付   須磨浦公園       5:30〜7:00 チェック 菊水山下(下水処理場前)8:30〜11:20 関門   太龍寺前        10:00〜13:30 関門   記念碑台東       16:45 六甲最高峰下           13:00〜18:15 ゴール  塩尾寺下広場      15:00〜21:30 とあるので照らし合わせると スタート 須磨浦公園       5:00頃 チェック 菊水山下(下水処理場前)9:30頃 関門   太龍寺前        12:02頃 関門   記念碑台東       15:48頃 六甲最高峰下           17:08頃 ゴール  塩尾寺下広場      20:05頃 🔴 結果 スタートは30分ほどフライングでゴールは20:30頃 単純に各々の時間を30分遅くしても 一応範囲内に入っているのでOK😄👍 ただ当日は大勢の方々が歩いてるので 実際にこのペースで歩けるのかが心配ですが… 歩ける自信がなかったので 今回歩いてみて良かったです😄 いつも歩くと写真を100〜200枚撮るのですが今回は出来るだけ撮らないようにした(それでも結果的には50枚くらい撮っていた)のが良かったと思います ザックはいつも通りOSPREY Talon22ℓに水分3.5ℓ 昼食は梅おにぎり2個とおやつのどら焼きを歩きながら食べてました どら焼きを歩きながら食べたのは初めてですが皮の部分?が口の裏にくっ付いて中々取れないのでお茶で飲み込むってことをしていたので水分は1.5ℓほどの消費しました 休憩という休憩はしてないが レイヤー調整・炭酸水購入やモノをサコッシュに入れ替えなどで数回一時停止した加算分が1h 43mもあったのがちょっとビックリです ルート上には須磨浦公園駅〜六甲山最高峰下の一軒茶屋までは適度に自販機&🚾あり これ以降は宝塚駅近くの宝来橋までなし 🚾情報などは「兵庫県勤労者山岳連盟HP」に詳細あり 今回もストックを出さずに歩けました ありがとうございました😊