荒地の魔女とカブトムシ 六甲ハイカー荒地山〜甲山編

2020.12.20(日) 日帰り

DAY 1

六甲ハイカー制覇のため、荒地山と甲山に登って来ました⛰ 阪急電車からの六甲山頂付近は雪景色❄️ 今日はそっちには行かないよ〜😁 芦屋川の駅から芦屋の高級住宅街を抜けロックガーデン方面に向かい、城山ルートから行くつもりがボケーっと歩いてたのでロックガーデン手前まで行ってしまい貴重な体力を損した気分でUターン💦  挨拶して来た登山者達に再び挨拶して、城山〜鷹尾山へ🦅 白いチンアナゴの大群を抜けて魔の山、荒地山へ⛰ 荒地山にはきっと荒地の魔女がいるはずなので、覚悟を決めて向かうと、立ちはだかる岩梯子🪜🪨 無理や😱 絶対死ぬし(涙) 荒地の魔女は簡単には登らせてくれませんね💦 前を歩いてたオジ様達の声だけが遠退いてく。。。 ん…❓ どっから登ったんやろ❓ 横に回避ルートあるやん😁 岩梯子の横の逃げ道を抜けると、荒地の魔女ではなく荒地の猫が🐈🐈🐈🐈‍⬛‼️ とりあえず荒地の猫に挨拶だけして頂上へ⛰ ここでいつもなら下山するんですけど、今日の俺は違う。 途中、昨日の雪の残る荒地山を後に甲山目指して、マップを開くとめっちゃ遠いやん💦 腹が減っては戦ができぬ‼️ 途中の河原でイノシシの糞を避けながらサッポロ一番味噌ラーメンを調理中、写真撮るのに夢中になって、バーナーから汁が吹きこぼれて大惨事に😱 新しく買ったテーブルも味噌の香りが漂う事態に😢 気を取り直して、芦屋の高級住宅街を抜けて芦屋 奥池園地から観音山へ⛰ 鷲林寺せせらぎコースとパノラマコースが有り、迷わずパノラマコースへ‼️ パノラマコースは随所パノラマで景色が見える素敵なコースでした🎵 鷲林寺でお参りしていよいよ最終目標の甲山へ⛰ 流石に10km以上歩いて、脚が棒になって来てる💦 甲山の登山コースの階段を登ってる頭の中では、24時間テレビのサライが流れていて、徳光さんのアナウンスが聞こえて来ました🎤🎵 しかし山頂では誰もお出迎えがなくカップルがイチャついてただけでした😢 甲山を降りると、神呪寺でお参りしてまたもや高級住宅街を抜けて甲陽園駅がゴール‼️ この坂道が一番しんどかったです💦 高級住宅街に始まり高級住宅街で終わる1日でした😁

活動の装備

• ヘリーハンセン(HELLY HANSEN)
    ケーブルビーニー
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)
    TX5 ロー GTX
  • フォックスファイヤー(FoxFire)
    ウォームグリッパーFor Touch Screen
  • ミレー(MILLET)
    ドライナミックメッシュ ・ノースリーブ
  • ソト(SOTO)
    ウインドマスター
  • サーモス(THERMOS)
    山専用ステンレスボトル FFX-751
  • ミレー(MILLET)
    KUHTAI WOOL ZIP LS
  • オスプレイ(OSPREY)
    レザヴォア2L
  • マムート(MAMMUT)
    Transporter Cargo 3/4 2 in 1 Pants AF Men
  • アークテリクス(ARC'TERYX)
    GAMMA SL
  • レキ(LEKI)
    マイクロバリオカーボン AS
  • オスプレイ(OSPREY)