冬の陣馬山〜景信山縦走

2020.12.20(日) 日帰り

DAY 1

冬の陣馬山〜景信山縦走 2020/12/20 Sun 人が多いお山なので冬になって少なくなってから行こうと考えていた縦走。今回は必要ないと考え珍しくトレッキングポールなしにする。 ほんとは高尾山まで行く予定が人混みが予想されたので景信山で下山 最寄駅5:03発の電車に乗り、まだ暗い6:23に高尾駅着。6:55発のバスに乗る予定が臨時バスが出て6:47発、7:30に陣馬高原下着。 多少の登りがあったが予定より30分早く陣馬山山頂着、登ると寒さもなく秋のような感じだった。 ここから景信山まで縦走、これがまだほぼフラットな道のりで予定より1時間早く着く 陣馬山からの景色は街並みが広く見渡せ爽快 初めて来たけど高尾山より全然良い、ここはいい! 景信山の休憩所は広くここはたくさんの人がいたなー。少し早いがランチタイム、仕込んで持ってきたプルコギ、パプリカ等の野菜をフライパンで焼く。作りすぎたが美味しいから全部食べ、まったり休憩してこの先どうするか考える まだまだ時間はあるが高尾山は人がいそうなのでやめて下山。12:25にバス停着 短かかったけど行きたかったお山に行けて満足 ハイキング気分で行くにはちょうどいいお山ですね 5:03 最寄駅発 6:23 高尾駅 803円 6:47 バス発 7:30 陣馬高原下 560円 新道登山口 8:40 陣馬山 休憩 9:15 奈良子峠 9:25 明王峠 9:35 底沢峠 9:50 堂所山 10:40 景信山 標高727m ランチタイム 11:40発 12:10 登山口 12:25 小仏 下山 12:40 バス発 230円 13:10 高尾駅