北浦スカイライン・プラスα笹ヶ岳

2020.12.20(日) 日帰り

DAY 1

下関市に北浦スカイラインとやらの縦走路があることを知り行きたい行くしかない❗️ と言うことで行ってきました😌 当初はソロの予定でしたが山友ケンさんが、地元なんで僕も行くとゴリ押しされ,仕方なくご一緒することに…🙄笑 車2台になったので歩く距離も短くなり15kくらいかぁ〜🤔 物足りない…石畑峠の近くに笹ヶ岳があるではないですか😃‼️ ココも登っちゃえとコースに入れました😊 下関市にあるオービジョンスタジアムに1台車を停めもう1台で川棚温泉付近にある青龍湖まで行き、そこの駐車場から登れそうだったので登りました😊 笹ヶ岳までは人が余り入っていないようで踏み跡無しピンクテープ無しの道のり💧 やっとのことで笹ヶ岳登山⛰眺望無しで来なくても良かったかなぁ… GPSを確認しながらの山行で体力と時間だけ使って少し後悔…😅 と思いながら石畑峠に到着! いよいよ北浦スカイラインスタート😊 ピークは全て登頂の縦走でアップダウンの連続💧 でもピークの眺望はとても良く疲れを忘れてしまいます👍 次回は逆の安岡側からアプローチしようと思います。