摩耶山(掬星台) 黒岩尾根⤴️ハーブ園→世継山⤵️

2020.12.20(日) 日帰り
atushi1007

12/20 ヤマロクの忘年登山で摩耶山(掬星台)へ 健脚🅰️チームは新神戸から黒岩尾根でヒーコラ💦 初心者🅱️チームは王子公園から上野道→摩耶アルプス 摩耶の石舞台でランチのはずが寒風凄まじく、先に着いた🅱️チームは震えてました💦 掬星台は密なので日時計の広場まで戻りランチ🍴 思い思いのランチを楽しんだ後は、お汁粉が振る舞われました。 みんなでワイワイ準備します。途中で溢すハプニングも恒例に🤣🤣🤣  冬場のお汁粉は温まるねぇ😋ご馳走様でした。 下山は、ハーブ園経由の世継山から新神戸→三ノ宮駅へ 初めて通るルートでしたが、ちょっとダレるコース😅 できれば摩耶アルプスから下りたかったな😝 ハーブ園や風の駅のハンモックで遊んで楽しかったけどね😁🤣 忘年登山の後はアフター🍻 お風呂行かなかったから早い時間からサクッと飲んで帰りました♬ ご一緒してくれた皆さんに感謝😌 来年もたくさん行こうねー おつかれやま⛰