白銀の富士見台・神坂山❄️

2020.12.20(日) 日帰り

DAY 1

連日の寒波でどこかの雪山へ行かなくてはと天気と状況を前日夜までチェックして富士見台へ🏔️ ヘブンスそのはらスキー場情報はまさかの雪不足で今週限られたコースのみオープンみたいでびっくり😲 それでも、今年2月よりは道中も雪がそれなりにはあり別世界が広がってました✨ 雪で覆われて薄暗くなった森に光が差しこんで瞬時に表情を変える幻想的な世界、樹氷と笹の緑と青空が広がる風景、後ろに控える雪の積もったアルプスとのコントラスト、キラキラ風に舞う雪と感動と興奮の連続❤️写真も撮りまくり❗️ どんどん風景が変わる富士見台、飽きる事がありません、あそこでしか見られない冬の世界でした😊 アイゼンは持っていったけれど、チェーンアイゼンだけで十分でした🎵初めて使いましたが、滑らないし、スノーシューより遥かに軽くて快適でした。 神社迄は道路の雪は無くてもカーブに凍結した雪が残っているのでスタットレスは必須、 富士見台~神坂山~萬岳荘の周遊がお薦めコースです😃 積雪情報はヘブンスそのはらスキー場サイトが役に立つと思います🎵