朝鮮岩〜満観峰(安倍川駅→舟川)

2020.12.20(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 59
休憩時間
3 時間 34
距離
13.9 km
のぼり / くだり
783 / 784 m
16
14
25
43
20
3 22

活動詳細

すべて見る

山の会の忘年山行。 満観峰山頂に現地集合。リーダーが歩荷してくれた熱々おでん🍢をいただきました。 下山後に所用があるためホットワイン🍷を飲めなかったのは残念でしたが、富士山を見ながらまったりとお山を楽しみました。

焼津アルプス(高草山・満観峰・花沢山)・徳願寺山 安倍川駅からリーダーと2人でスタート。富士山バッチリです👍
YAMAPの起動を忘れて、ログは途中のコンビニからスタートしてます。
安倍川駅からリーダーと2人でスタート。富士山バッチリです👍 YAMAPの起動を忘れて、ログは途中のコンビニからスタートしてます。
焼津アルプス(高草山・満観峰・花沢山)・徳願寺山 黄色い熊出没注意の看板。今年はこんな低山にも熊の目撃情報がありました。
黄色い熊出没注意の看板。今年はこんな低山にも熊の目撃情報がありました。
焼津アルプス(高草山・満観峰・花沢山)・徳願寺山 小野薬師寺で小休止。
小野薬師寺で小休止。
焼津アルプス(高草山・満観峰・花沢山)・徳願寺山 久々に歩く、急登の正規ルートです。
久々に歩く、急登の正規ルートです。
焼津アルプス(高草山・満観峰・花沢山)・徳願寺山 朝鮮岩到着。
やっぱり天気って大事ですね。最近歩いた滝子山や二十六夜山からの景色よりもキレイです。
朝鮮岩到着。 やっぱり天気って大事ですね。最近歩いた滝子山や二十六夜山からの景色よりもキレイです。
焼津アルプス(高草山・満観峰・花沢山)・徳願寺山 富士山をバックに静岡市街地。
富士山をバックに静岡市街地。
焼津アルプス(高草山・満観峰・花沢山)・徳願寺山 こちらは清水市街地。愛鷹山が背景です。
こちらは清水市街地。愛鷹山が背景です。
焼津アルプス(高草山・満観峰・花沢山)・徳願寺山 第一展望台。
第一展望台。
焼津アルプス(高草山・満観峰・花沢山)・徳願寺山 丸子富士(450m)
急坂を登って一息。展望なしの静かな山頂ですが、ベンチで休憩できます。
丸子富士(450m) 急坂を登って一息。展望なしの静かな山頂ですが、ベンチで休憩できます。
焼津アルプス(高草山・満観峰・花沢山)・徳願寺山 満観峰(470m)
お昼前、多くの人が登られてました。
満観峰(470m) お昼前、多くの人が登られてました。
焼津アルプス(高草山・満観峰・花沢山)・徳願寺山 リーダーが担いでくれた熱々おでんをいただきました。
リーダーが担いでくれた熱々おでんをいただきました。
焼津アルプス(高草山・満観峰・花沢山)・徳願寺山 南アルプスにはしっかりと雪がついてます。
南アルプスにはしっかりと雪がついてます。
焼津アルプス(高草山・満観峰・花沢山)・徳願寺山 下山は4人で舟川方面へ。
下山は4人で舟川方面へ。
焼津アルプス(高草山・満観峰・花沢山)・徳願寺山 途中、登山道からの展望。
満観峰山頂よりも障害物がないので、南アルプスがキレイに見えます。
途中、登山道からの展望。 満観峰山頂よりも障害物がないので、南アルプスがキレイに見えます。
焼津アルプス(高草山・満観峰・花沢山)・徳願寺山 逆川方面との分岐は直進します。
このルート歩きやすいです。
逆川方面との分岐は直進します。 このルート歩きやすいです。
焼津アルプス(高草山・満観峰・花沢山)・徳願寺山 でも、舗装路に出てからが長かったです。
でも、舗装路に出てからが長かったです。
焼津アルプス(高草山・満観峰・花沢山)・徳願寺山 一時間弱の下道歩き。
遅めのランチにします。
一時間弱の下道歩き。 遅めのランチにします。
焼津アルプス(高草山・満観峰・花沢山)・徳願寺山 肝心の写真を撮り忘れたみたい。
他のメンバーが美味しそうにビールを飲むのを横目で見ながらお茶をいただきました。ツライ😭
ちなみにココ、前の写真のお隣のお店です。
肝心の写真を撮り忘れたみたい。 他のメンバーが美味しそうにビールを飲むのを横目で見ながらお茶をいただきました。ツライ😭 ちなみにココ、前の写真のお隣のお店です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。