玉川散歩(玉川トレイルレースの復習)

2020.12.20(日) 日帰り

DAY 1

もり民ねーさんと富士箱根トレイルの三国エリアの予定でしたけど、諸事情で急遽変更。近場で済ませるべく静岡市油山の山域を散策したいということでお付き合いしたんですが、自分にはボリュームが足りない感じなので、以前玉川トレイルレースで使われた山域まで足を延ばして歩いてみました。静岡駅からバスで油山まで、民ねーさんは油山温泉の方に、俺は玉川方面にそれぞれ歩き出します。14時目安に対岸の道の駅 安倍ごころで待ち合わせの完全別行動、唯一"とわ山"でスライドするかなって感じ。 玉川トレランコースの登山道取り付きが発見できず、結局遠回りの林道歩きます。ちょいちょい当時の記憶がよみがえってくるんだけど、だいぶ荒れ果てたルートは違う世界でした。ほぼ北面なので日が当たらず、時間も読めないので、寒さをしのぐために飲まず食わずで6時間歩き詰めです。安倍ごころに着くのは15時過ぎになりそうなので民ねーさんには先に帰っててもらって、追いかける形で街中で反省会🍺 結局、行きのバスと反省会の時しか一緒にいなかったから、ただの飲み会ですかね。(笑)