吾、五丈の岩で瑞牆の雄姿を堪能す

2020.12.19(土) 2 DAYS

前回の甲斐駒ではお酒を飲み過ぎて夕飯もそぞろに、シュラフにくるまり爆睡してしまったのを猛省。 やっぱりテント泊の醍醐味といえば 登山と、自炊、それと皮一枚向こうは自然という小屋泊では絶対に味わえない一体感。 そんな訳で今回は食事にこだわってみました(*´∀`*) 一つ目は酢豚の卵とじ。 卵が割れないよう、専用のケースに入れて持って行きましたw 次はピリ辛ホルモンの野菜マシマシ煮。 固形燃料を使い一時間煮込みましたw 野菜を沢山入れたのに、煮込むうちに縮んでしまったのが少し残念。 最後は焼肉の炊き込みご飯。 疲れた体でも優しく食べられるよう、甘だれ多めにメスティンで炊き上げましたw そして、お気に入りのバーボンっと(*´∀`*) 風が強く、気温も低く山小屋は休業でテント場は私1人。 (朝みたらもう1張増えてました) 気温は−5℃でしたが、空には星が輝き最高の宴の場 ウマイ! ウマイ!!   っと 煉獄さんよろしく大袈裟に頂きました(⌒▽⌒) …ヒトリガイイネ…… あっ…山もとっても良かったですよ〜(^○^) 少々滑る箇所もありましたが、チェーンスパイクがあれば充分かと。 素敵な山行でした。 さぁ、次はどこのお山へ行こうかしら…