奥高尾(陣馬山〜高尾山)

2020.12.20(日) 日帰り

DAY 1

陣馬山に登って奥高尾を縦走してきました。 藤野駅をスタートして高尾山口駅がゴールのコースです。 登りは暑く(←自分のペース次第)、下りは寒い状況でしたが、天気も良く綺麗に富士山も拝めて最高のハイキング日和でした。 気がつけば、写真は富士山ばかり🤣 今回が初めての奥高尾(高尾山も)だったので、目新しくキョロキョロしながら歩いたらあっという間でした。 高尾山口からの高尾山登頂はまたの機会ということで、今日はそそくさと下山して駅に向かいました。 (期間限定の高尾山からのダイアモンド富士も気になりましたが晩飯に間に合わなくなってしまうので諦めました…) ハイキングデビューしてから早一年。 2020はこれで登り納めかな… 【ルート】 藤野駅→〈一ノ尾尾根コース〉→▲陣馬山→▲景信山→小仏峠(▲城山)→▲高尾山→〈1号路〉→〈病院裏〉→高尾山口駅