双石山(小谷〜九平登山口)☆

2020.12.20(日) 日帰り
ゆかりん

半年ぶりに宮崎市の双石山に行ってきました(^^)/ 小谷登山口〜磐窟神社〜天狗岩・針の耳神社〜空池〜(三段梯子)〜象の墓場〜大岩展望所〜(尾根コース)〜第二展望所〜山小屋〜山頂〜姥ヶ嶽神社〜九平登山口 このルートはメジャーで良く整備されていますが、双石山は地形が複雑で分岐が多いのでこまめに位置確認しながら歩くといいと思います(一部YAMAPの地図に掲載されていない所もあります) 初めての方は経験者同行をお勧めします(^^)/ 🍎(🎒⑧) 楽しかったー‹‹\(´ω` )/›› Yさんも双石山気に入ってくれたみたいで嬉しかったです😊 尾根コースのアスレチック⛓がストレッチにもなって気持ちよかった☆

双石山・花切山・岩壺山 おはようございます(^^)/
今日はYさん⛲️のリクエストで双石山へ
お待たせしてすみません(忘れ物)💦
小谷登山口スタート☆
おはようございます(^^)/ 今日はYさん⛲️のリクエストで双石山へ お待たせしてすみません(忘れ物)💦 小谷登山口スタート☆
双石山・花切山・岩壺山 わー!違うお山みたい!
(前山の時と同じ感覚w)
植林地の伐採後初です⊂(^-^)⊃
振り返った時の眺めよかったけど📷撮り忘れた★
わー!違うお山みたい! (前山の時と同じ感覚w) 植林地の伐採後初です⊂(^-^)⊃ 振り返った時の眺めよかったけど📷撮り忘れた★
双石山・花切山・岩壺山 磐窟いわや神社⛩で安全祈願(^人^)
磐窟いわや神社⛩で安全祈願(^人^)
双石山・花切山・岩壺山 天狗岩👺ドドーーン*\(^o^)/*
『何コレー!!!いきなりだねー!!』
リアクションが秀逸すぎて嬉しい😂
(この後もずっと)
天狗岩👺ドドーーン*\(^o^)/* 『何コレー!!!いきなりだねー!!』 リアクションが秀逸すぎて嬉しい😂 (この後もずっと)
双石山・花切山・岩壺山 でも本当何度見ても迫力あります!!
でも本当何度見ても迫力あります!!
双石山・花切山・岩壺山 ⊂(^-^)⊃潜
⊂(^-^)⊃潜
双石山・花切山・岩壺山 空池からいけ〜⊂(^-^)⊃
空池からいけ〜⊂(^-^)⊃
双石山・花切山・岩壺山 一旦三段梯子下りて
一旦三段梯子下りて
双石山・花切山・岩壺山 どどーん!!象の墓場へ🐘
どどーん!!象の墓場へ🐘 デカすぎて毎回📷ハマらないのに正面から撮ってしまう/(^^)\
双石山・花切山・岩壺山 何とも言えない異空間に私が浸ってると
⛲️『エコーが効いててカラオケによさそー🎤』だって😂ww
うまいしね😁ww
何とも言えない異空間に私が浸ってると ⛲️『エコーが効いててカラオケによさそー🎤』だって😂ww うまいしね😁ww
双石山・花切山・岩壺山 🐘と🍎
🐘と🍎
双石山・花切山・岩壺山 ココは長〜いロープが追加されてて楽々でした⊂(^-^)⊃♬
ココは長〜いロープが追加されてて楽々でした⊂(^-^)⊃♬
双石山・花切山・岩壺山 大岩展望台へ⊂(^-^)⊃⛓
大岩展望台へ⊂(^-^)⊃⛓
双石山・花切山・岩壺山 おぉーっ*\(^o^)/*
いきなり広がる展望に感激✨
色々懐かしい風景だねー☆
おぉーっ*\(^o^)/* いきなり広がる展望に感激✨ 色々懐かしい風景だねー☆
双石山・花切山・岩壺山 ガシガシ登る尾根コース
⛲️『楽し〜⊂(^-^)⊃♬』
ガシガシ登る尾根コース ⛲️『楽し〜⊂(^-^)⊃♬』
双石山・花切山・岩壺山 第2展望所で休憩たーいむ🍪
第2展望所で休憩たーいむ🍪
双石山・花切山・岩壺山 いいお天気で尾鈴山もくっきり😊✨
いいお天気で尾鈴山もくっきり😊✨
双石山・花切山・岩壺山 平和な稜線歩き⊂(^-^)⊃
平和な稜線歩き⊂(^-^)⊃
双石山・花切山・岩壺山 引き裂かれた大きな倒木を見て
⛲️『熟年離婚やね』ww
引き裂かれた大きな倒木を見て ⛲️『熟年離婚やね』ww
双石山・花切山・岩壺山 🍁✨
🍁✨
双石山・花切山・岩壺山 ⭐️
⭐️
双石山・花切山・岩壺山 山小屋だよー🛖
山小屋だよー🛖
双石山・花切山・岩壺山 今日のごはん?は石焼きいもでーす😋
(🍠🐴作)
今日のごはん?は石焼きいもでーす😋 (🍠🐴作)
双石山・花切山・岩壺山 ✨🎒用のフック✨
✨🎒用のフック✨
双石山・花切山・岩壺山 小屋の中はXmasバージョンでした🎄✨
相変わらず愛されてますね😊
小屋の中はXmasバージョンでした🎄✨ 相変わらず愛されてますね😊
双石山・花切山・岩壺山 ヤッコソウ🌷ガーデン
アカマツの絨毯⊂(^-^)⊃♬
双石山・花切山・岩壺山 🎃
🎃
双石山・花切山・岩壺山 お邪魔してます(^人^)
お邪魔してます(^人^)
双石山・花切山・岩壺山 🍁✨
🍁✨
双石山・花切山・岩壺山 御神水は枯れてた💧
御神水は枯れてた💧
双石山・花切山・岩壺山 とっても楽しく登れました(^^)/
とっても楽しく登れました(^^)/
双石山・花切山・岩壺山 姥ヶ嶽神社⛩に御礼参り(^人^)
姥ヶ嶽神社⛩に御礼参り(^人^)
双石山・花切山・岩壺山 お気に入りの狛犬ちゃん(*´艸`*)きゅん💖
お気に入りの狛犬ちゃん(*´艸`*)きゅん💖
双石山・花切山・岩壺山 ゴールの九平登山口です🏁
ゴールの九平登山口です🏁
双石山・花切山・岩壺山 アスレチックで見どころいっぱい❣️
双石山の魅力と魔力、伝わったかなー☆
アスレチックで見どころいっぱい❣️ 双石山の魅力と魔力、伝わったかなー☆
双石山・花切山・岩壺山 《本日のお花》
薩摩稲森💠サツマイナモリ
《本日のお花》 薩摩稲森💠サツマイナモリ
双石山・花切山・岩壺山 ふわふわなうぶ毛♡
ふわふわなうぶ毛♡
双石山・花切山・岩壺山 県道沿いの紅葉🍁✨
県道沿いの紅葉🍁✨
双石山・花切山・岩壺山 ありがとうございました(^人^)⭐️
ありがとうございました(^人^)⭐️