竜ヶ岳

2020.12.20(日) 日帰り

DAY 1
1 時間

(本栖湖湖畔のヴィラ本栖に前泊) この時期の竜ヶ岳はダイヤモンド富士の日の出で有名ですが、朝眠いのであっさりと諦め、7時45分の朝ごはんをしっかり食べてから荷物を預けて出発。ホテルの裏の登山口から登ります。 竜ヶ岳は昨日の鬼ケ岳と比べるとラックラクの登山です かなり整備された登山道をサクサク登っていくと、すぐにどデカい富士山を眺められます! 昨年から富嶽の山にたくさん登ってますが、純粋に富士山の眺めではここが一番かもしれませんね。 笹に囲まれた登山道がまた良し!! ピストンで降りると、また富士山を眺めながら下山できます。 天気にも恵まれて、最高のハイキングでした! あっという間に下山してしまい、ホテルに河口湖まで送ってもらい、駅前でほうとうといなり寿司と角煮を食べて帰りました🐷 登山道が楽々で危ないところも全く無いため、来年は夜中にヘッドライトつけてダイヤモンド富士を見るのも良いかもなぁ、と思いました。 今回泊まったヴィラ本栖、直前に探して決めたホテルでしたが、ご飯も美味しく、サービスも行き届いて、これで一万円なんて信じられん、って感じのコスパでした! コロナ下ということで、お客さんも少ないので余計に親切にしていただいたかもしれません またこのホテルを起点に富士五湖周辺登山しようと思いました!