午後のイチャン

2020.12.20(日) 日帰り

DAY 1

24度目の山行は、雪景色のイチャンコッペ山。 先週は所用により山に登れなかったので、今週は..と思っていたら、窓の外を見ると吹雪😫。 この時期は日本海側は天気悪く、太平洋側は天気が良いパターンなので仕方ない。試しにgpvを見たら、やっぱ支笏湖は午後から晴れ予報☀️。 そうと決まったらGoです🚗💨。 支笏湖に着いたのは良いが登る山を決めてない😓。 湖畔から見る分には何処も条件良さそうだったが、ノンビリと過ごしたかったので、イチャンコッペに決定。 イチャンの駐車場は激混みでしたが、何とか止めれたので、クライムオンです✊。 久しぶりのイチャンでしたが、序盤の急登は難なくクリア。その後はノンビリ登って登頂です🙌。 寒いと思って化繊のインサレーションにしたが、風がなかったので少し暑かった😅。失敗です。 夏の時は滝汗💦でしたが、冬の方が大分楽チンですね。 私の装備では本格的な冬山登山は無理なので、天候によっては何時登り納めになっても可笑しくない。 冬山に、あと何回登れるかわからないけど、悔いのないように楽しみたいと思う。 地味に徳舜瞥山を狙ってたけど今期は無理だな。 雪が多過ぎる。悔しいけど来季に持ち越しだ。 そろそろスノーハイクもしたい🥺。 七条大滝は流石にまだ凍らないな。旭岳は来週からか!?...でも天気悪い。 あと少しの我慢。

活動の装備

• その他(Other)
    防寒テムレス 黒
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    アルパインライトパンツ
  • ファイントラック(finetrack)
    ドライレイヤーベーシックロングスリーブ
  • モンベル(mont-bell)
    スーパーメリノウールタイツ
    スーパーメリノウール M.W. ラウンドネックシャツ Men's
  • ミレー(MILLET)
    アイガー 30
  • ファイントラック(finetrack)
    エバーブレスフォトンパンツ
    エバーブレスフォトンジャケット
  • モンベル(mont-bell)