三峰山 初の雪山トレッキング霧氷に感激

2020.12.20(日) 日帰り

DAY 1

2020年三輪山登拝から始まった登山。 登り納めは、初雪山となる三峰山。 6本爪タイプの軽アイゼンとゲイターを今年2月頃購入してあったので、初利用! 寒さ対策は、冷え性の私は手先and足先に課題が残ったものの、装備的にはOKでした (^^) 変なとこに力が入り久々になかなかの筋肉痛になりましたが…笑 なんせ手先が寒さで瀕死状態だったので、私撮影の写真がいつも以上に少なく、例によって活動日記はダリンにお任せ☆(もはや写真の量の問題ではない…w) 一言だけ書いておくと、初めて見る霧氷は最強に綺麗でした。。霧氷という言葉も初めてでした。テヘw 山ご飯は帰りに寄った避難小屋でいただきました。 味噌玉うどん、、、 温かくてありがたくて拝みたい気持ちになりました。 1️⃣冷凍うどん・・・2玉(トップバリュー) 2️⃣味噌玉・・・豚こま肉150g+味噌大さじ3+生姜小さじ1〜2(自宅で仕込んだもの) 3️⃣かまぼこ・・・5切くらい 4️⃣あおさ・・・適量 5️⃣味付き揚げ・・・適量 6️⃣片栗粉+水・・・各大さじ1.5くらい お湯沸かす→2️⃣投入→お肉に火が通ったら1️⃣投入→2分ほどぐつぐつ→3️⃣4️⃣5️⃣投入→火を消して、6️⃣を混ぜ混ぜして投入→完成!!! 生姜は身体の芯から温まります 味噌の味は安心します お肉はパワーが出ます うどんは最&高です。 お読みいただきありがとうございました。 登山の様子は、よろしければ和ラッセルの活動日記をご覧ください(*^▽^*) 来年は登山歴2年目に突入☆ まだまだ初心者なので、皆さんの活動日記を参考にしながらいろーんな山々に出会って行きたいと思います! 良いお年をお迎えくださいませ♪