大きな木 戻る 次へ

久しぶりに六嶽神社上宮にお参りで崎門岳~羽衣岳~六ヶ岳の写真

2020.12.20(日) 12:48

大きな木

久しぶりに六嶽神社上宮にお参りで崎門岳~羽衣岳~六ヶ岳

六ヶ岳 (福岡)

2020.12.20(日) 日帰り

六嶽神社上宮に参拝登山をしてきました。車を鞍手登山口近くの駐車場に置いて参道登山口まで 歩きます、登山口から登山道を歩きますが、途中から天冠岳への直登ルートを登ります、 直登ルートはやはりキツイ!ですね、(;゚∀゚)=ハァハァ言いながら登ります、天冠岳手前の縦走路に 登り上って一息つきました。 縦走路を歩いて崎門岳に到着です、六嶽神社上宮で静かに参拝しました、その時10人位の 男女のパーティと出会いましたがその後は誰にも会いませんでした。 参拝後羽衣岳に向かって歩きますが、途中開けた四ツ路で遅めのお昼で、ほか弁の牛肉弁当を食べました(笑) 羽衣岳を登りますが、アップダウンがあってメチャキツイですね。 六ケ岳(朝日岳)山頂は登山者は誰もいらっしゃいません!山頂独り占めです、チョットガスった360度の 景観を楽しんで一人下山します、下山は尾根ルートを降ります、このルートは一度登ったことがありますが なんと凄い激降りです、こんなに激降りだったのかと思いながらブツブツ言いながら降りました。 下山後は、長谷観音と六嶽神社に参拝して帰りました(^_-)-☆