工石山

2020.12.20(日) 日帰り

DAY 1

TAKAさん、みーさん家族と一緒に工石山に山行してきました⛰ 近場の山だし、小さい子供でも登れると思い工石山を選びましたが、後で大変なことになろうとは露とも知らず・・・💦 登山口に着くと雪が少し積もっていました❄ ほとんど雪を見たことのない子供達は大はしゃぎ! はしゃぐ子供達をを見てるとこちらもテンションが上がってきます⤴️ 高知市内に住んでると雪を見ることってほとんどないんですよね😄 登り始めの頃は見慣れない景色に心を踊らせてた子供達ですが、1時間を過ぎた頃には寒いのに耐えれなくなってきます😅 特に幼児の二人は震えが止まらない🥶 これは大変だと、エマージェンシーシートを巻き付け、更に僕の上着を被せてなんとか寒さをしのぎました😅 歩けそうにもないので二人ともお父さんの肩車😂そのまま頂上まで足早に登っていきました😣 頂上に着くなり肩から降りて走り回る二人🤣とりあえずは元気で良かった😊 すぐに湯を沸かし昼食を用意し、体を温めました🍜 休憩もそこそこに下山を開始。頂上から登山口まで肩車で下っていきます😂 肩車されながらも眠る子供達😅重くて敵いません🥺 色々と大変でしたが、みんな楽しかったみたいだし、思いもかけず負荷トレーニングができたので良かったです🤗