誰もいない静かな万字のズリ山❗

2020.12.20(日) 日帰り
やーさん

8時ごろに外を見たらモサモサ雪が降っていたので今日は家で大人しくだなと思っていたら9時ごろに雪がやみ晴れてきたので近場で人がいなくて雪が沢山ある万字に行くことに! 万字炭山森林公園までの道は除雪がされていないので入り口の民家の辺りに車を止めスタート😁 思った通り雪は多くてめちゃくちゃパウダー! 誰も歩いていないので気分も最高😄 少し登った所にある駐車場から頂上までは階段の道を登らずに林の中を自由に歩いて気持ちが良くてこれまた楽しい🎶 頂上の景色は晴れていたのでいい感じでしたよ🤗 膝まで埋まりながらのラッセルもスノーシューが無かったらどこまで埋まったのかなーと考えスノーシューの凄さを改めて感じました😅 今日は天気も良くいい訓練も出来たので良い山登りになりました❗ 2週間前に来たときには近くの山で🐻が長い時間吠えていたけど今日は聴こえなかったのでやっと冬眠したのかなー