竜ヶ岳

2020.12.20(日) 日帰り

DAY 1

ダイヤモンド富士🗻✨ 前日の夜は早起き頑張ろうと早めにお布団に入ったけど、そう簡単には早起きできず😩寒くなってくるとお布団からそう簡単には出られない💦 助手席でも睡魔におそわれて気がついたら本栖湖駐車場。 ダイヤモンド富士は諦めて石仏ルートから登山開始。あまりの寒さにダウン着込んで歩き始めるも直ぐに暑くなりダウン脱ぐ。多少寒くても歩く時はダウン着なくてもいいなφ(..) 階段状の登山道を九十九折に登り進みます。富士山がずーっと見れるのでとにかく楽しい🎵進んでは立ち止まり🗻📷️なかなか前に進まない😂 石仏からは笹が広がる登山道。 笹の背丈が高いので背の低い私は埋もれ気味だけど風避けにもなるかも。 山頂では富士山を眺めながらごはんとお茶🍜☕️ 時間を忘れて富士山堪能🗻✨📷️ 下山も同じルートで。帰りも富士山見ながら楽しい🎵 歩きやすく楽しく、とにかく富士山がきれいだったのでまた来たい‼️ 今度はダイヤモンド富士見れるよう早起き頑張ろう💪