白馬乗鞍温泉スキー場 Day2-2020シーズン終了か?!の巻

2020.12.20(日) 日帰り
ぽっきー
ぽっきー

活動データ

タイム

02:13

距離

4.6km

上り

571m

下り

575m

活動詳細

もっと見る

息子スノーボードプロジェクト2020。Day2 今日も引き続き白馬乗鞍温泉スキー場。 ホテルでドタバタの朝食からスタート。朝食後、部屋に戻り息子にウェアを着させて、ブーツを履かせて、ここまでは順調順調。 チェックアウト前に、必要のない荷物を車に乗せに行くのに、外を見ると今日も大雪。車を見ると まあ埋もれてますわな。そのままドアを開けるととんでもないことになるので、車の雪かきからスタート。息子もついてきます。今日は雪を嫌がってなさそう。いい感じなのかな!?!? 30分ほど雪と格闘し、荷物を載せチェックアウトを済ませ、残りをロッカーに入れ、息子にヘルメットをかぶせ(今日もかぶってくれました)ここまでは順調。 さあゲレンデ。私は先に、ソリとかおもちゃとかスノーボードをレストハウスまで駆け足で運び、再び戻ると、息子はもう雪が嫌そうな顔をしてます(汗) 抱っこして荷物を運んだ場所まで「今日も雪がいっぱいだねえ。圧雪車はどこかなあ」(朝食の時に見えていた圧雪車にすごく興味津々だったので、気を紛らわせるために)とか、息子のご機嫌を損ねないように進み連れて行きます。 今日は、まずはグローブをつけて、手が冷たくならないようにしようと、つけますが、嫌がられます。うっまずい。「ソリしない」「おうちかえる」あっダメだ。。。とりあえず、レストハウスへ。妻にとりあえず滑ってきいや。息子はレストハウスを歩き回り、いろんな人に愛想振りまいてウロウロ。そうこうしているうちに「おしょとでダンプカー(おもちゃ)しよかなあ」おっ外に出てくれる気になったのかチャンス。連れて行くも、10秒でお部屋戻る。。。雪が嫌なんでしょうね(;_;)今日はこれにて、諦めます。せっかく、遠くまで泊まりでスノーボードにいや雪っていいなあと喜んでもらおうという思いは伝わらず、少々ショック。。。 ショックを引きずり、妻と交代で数本滑りました。(今回も軌跡は全部取れてません) 今日のゲレンデも大雪で、深雪パウダーでウハウハです。スノーボードは楽しいなあ。でも息子は楽しんでくれない。。。なにか心に引っかかりながらお昼を待たずにお開きです。 「おーしぇんおんしぇん」チェックアウト後の入浴もサービスであるので、おーしぇんで息子は大はしゃぎ。蛇口と桶と石鹸で楽しそうに遊んでました。 入浴後は、朝雪かきしたのに車に降り積もった雪を雪かきで格闘後、帰路につきました。 息子に、「またスノーボード行ってくれる?」と聞くと即答で「イヤ」(ToT) 「ふちゅーのおやまいく」だそうです。。。 お父さんは心がポッキリ折れました。せっかく揃えた道具ヤフオク行きか?弱気に。。。 2020-21シーズン息子スノーボードプロジェクト終了の危機。 プロジェクトは難しそうですが、難しい事を克服してこそ嬉しさがあると、帰宅後、折れた心を修復中です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす