朝高尾第6弾!景信山東尾根~稲荷山 陽だまりコース☀️

2020.12.20(日) 日帰り

DAY 1

今日も家族の予定あわず…1人朝高尾第6弾!! しかも朝息子を学童の行事で駅まで送り、再度15時に駅に迎えに戻る間までの制限時間有り💦 コースは日影のバス停から景信山の東尾根を登り、景信~小仏城山~稲荷山経由での下山(あわよくば+温泉)の予定。コースタイム5時間オーバーのため場合によってはリフト下山も想定していましたが、比較的空いていたのと、快晴でテンションが上がっていたためかコースタイムの2/3位で快調に進み無事温泉にも入れました(*´▽`)ノ♨️ 天気は最高!!風もあまりなく在宅太り解消登山としてはもったいないほど… 景信東尾根は登山口ががわかりずらいものの、ヤマップの活動記録を参考にさせていただいたおかげですぐ発見、最初の急登を超えると自分の好きな日向の山道で楽しく登れました✨ 今回のコースは登りも下りも南斜面の明るい陽だまりルートなので冬場は結構オススメかもしれません☀️