ぶーぶーブーイング🌈菱ヶ岳💕

2020.12.20(日) 日帰り

DAY 1

わたしに雪山の楽しさを教えてくれた、 よしきさんとかずみんの3人で登ってきました🌈 本当はNGなんでしょうが、山で思いっきりわがままを言えて、愚痴を言っても甘えさせてくれる…そんなお二人に感謝します💕

五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 6合目🌈

この先で撤退してきた方、二名のソロ登山者に話を聞きます。

A様「この先は崖があってやばいです‼️」

そしたらさー、「誰も踏み込んで無いところ行きたい😎」
6合目🌈 この先で撤退してきた方、二名のソロ登山者に話を聞きます。 A様「この先は崖があってやばいです‼️」 B様「トレースがなくなり、ラッセルでは体力的に無理だと判断し、引き返してきました‼️」 そしたらさー、「誰も踏み込んで無いところ行きたい😎」 とか言う人がいて、かずみんもわたしも問答無用でついていく羽目に…💦
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 まぁまぁ、いける感じ🌈

しかーし、この先がやばかった‼️
超難関の急登岩岩プラス崖😱
えー、菱が岳ってこんなんだっけ❓
これ、滑ったらどうなるん❓
岩と雪のコラボはスノーポン装着したわたしにはキツいです💦
まぁまぁ、いける感じ🌈 しかーし、この先がやばかった‼️ 超難関の急登岩岩プラス崖😱 えー、菱が岳ってこんなんだっけ❓ これ、滑ったらどうなるん❓ 岩と雪のコラボはスノーポン装着したわたしにはキツいです💦
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 トレース無くなってさらに進むも…
よしきさんは呆然と立ち尽くしています💦

ほんと疲れるんだって‼️

カルピスが凍ってるのに汗だくだわー😤

ここで勇気の撤退😢
トレース無くなってさらに進むも… よしきさんは呆然と立ち尽くしています💦 ってかさー、スノーシュー履いてる人の足跡辿ってもスノーポンは沈むんだって‼️ ほんと疲れるんだって‼️ カルピスが凍ってるのに汗だくだわー😤 ここで勇気の撤退😢

五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 なんとか6合目まで戻ってきた💦

その前に…
降りれなーいー‼️‼️‼️
こわいーーー‼️‼️‼️

急登の途中でスノーポンを外すハメに…😨
枝につかまって慎重に外していく💦

下にいるかずみんにスノーポンとポールを落とす。
かずみん、キャッチ出来ず😱
滑っていくスノーポンとポール😢

なんとか、よしきさんキャッチ💦
そのまま、持ってもらうことにした😊

だから三の峰に行こうって言ったじゃん‼️
なんとか6合目まで戻ってきた💦 その前に… 降りれなーいー‼️‼️‼️ こわいーーー‼️‼️‼️ 急登の途中でスノーポンを外すハメに…😨 枝につかまって慎重に外していく💦 下にいるかずみんにスノーポンとポールを落とす。 かずみん、キャッチ出来ず😱 滑っていくスノーポンとポール😢 なんとか、よしきさんキャッチ💦 そのまま、持ってもらうことにした😊 だから三の峰に行こうって言ったじゃん‼️ 今頃、あったかい小屋で3人でおでんにソーゼージ入れたスペシャルランチ食べてるはずだったのにー😭😭😭