蓬莱山BC(北海道喜茂別町)

2020.12.20(日) 日帰り

DAY 1

札幌近郊のスキー場は雪不足… 中山峠まで行けば雪は豊富なはず… 中山峠スキー場も一時閉鎖したし、トレーニングがてら行ってみました⛷ 道の駅「望羊中山」の駐車場からは、その名の通りに幻想的な羊蹄山を望めました。 これは期待できるぞ‼️と中山峠スキー場の駐車場に着くと、先行者はいるもののロッジ上のリフト付近にはシュプール無し👍 のみさんと2人で旧リフト側にあったトレースを辿らせて貰ってサクッと蓬莱山の山頂へ‼️ と、そこにはスノーシューの団体様を中心に20人位‼️やっぱり人気の山ですねぇ。 1本目の下りは誰も滑ってない膝丈深さのパウダー斜面を一番乗り👍 一服してから2本目を登り始めると圧雪車が踏み始めたので、2本目の下りは圧雪バーンとパウダーを行ったり来たりしながらの贅沢な滑りを楽しめました‼️ 思わず笑ってしまう様な最高の斜面でした〜😊