薬師山・函館山(御殿山)・観音山・エゾダテ山・汐見山・水元山・八幡山・牛の背山・地蔵山・鞍掛山...

2020.12.20(日) 日帰り

DAY 1

2020年の登り納めで今年の夏の羊蹄山ぶりにご来光アタックしよーと思い函館山まで向かいましたが森町あたりで眠くなり20分ほど仮眠したら2時間たってまして起きたらちょうど明るくなってました😅今日ご来光良さげだったかも😂登山口に着いたの8時半すぎ😅タイムリミッドはお昼までと決めて出発😅登山道はほぼほぼ踏み跡ありでした✌️気温が低かったので10座くらいでiPhoneの電源一度落ちましたがポケットで温めてたら復活してくれてなんとか12座できました😅 けっこう走れそうなのと函館山の下あたり坂練できそうな場所が沢山あったので今度は雪のない時に来たいと思いました🤗漁火通りとか懐かしかったです🤗来年は函館マラソンやるのかなぁ(去年の大会中止で今年はエントリー費かからない)からやるならサブエガ狙いにイキマス🤣 とりあえず10月からYAMAPはじめて獲得標高エベレストこえたので今年はこれで山納めにします🏔