尺岳からUHF-OAM参加!

2020.12.20(日) 日帰り

DAY 1

けやき谷登山口から初めての尺岳登山。山頂では霜柱が立っていました。寒さを忘れて無線機で交信!  UHF-OAMとは、特定小電力トランシーバーのイベントで鹿児島からリレーで繋ぐものです。朝10時、鹿児島から韓国岳から、メッセージが発信されました。無事にキーワードを伝達を終え、短時間、特定小電力無線10mWで無線交信を楽しみました。写真は、富士フイルムX-E3です。GPSログを取るために、Bluetooth接続するのですが、いつもなかなかうまく行きません。 各局交信ありがとうございました! ヤマグチST702    光市コバルト台地113km ヤマグチTS118 特小、CB   周南市赤松ケ平130km ふくおかTO723 平尾台 以下は、イベント結果を示したブログアドレスです 当局は「ふくおかMH51」です https://ameblo.jp/trowaxxxg01hac723/entry-12645178512.html