人生の並木路・スパイシースリランカカリー・作礼山・作礼山東峰(権現山)・897ピーク

2020.12.20(日) 日帰り

DAY 1

来週末の土日は旅行✈️ そしてそのまま帰省の為、今日が今年九州での最後の登山⛰✨ 今年九州で最後に登る山はもう決めていました👍 「人生の並木路」・・そう作礼山です✨☺️ いつも通り夜明けと共に登るために朝5時45分に自宅を出て6時45分には9合目駐車場に到着🚗 駐車場には1台も車が停まっていません💦 雪も少し積もっていてやはり冷えます❄️ 気合を入れて準備をし7時前には登り始めました😌 先ずは作礼山に。9合目駐車場からですので直ぐに到着😅 作礼山から作礼山東峰へも直ぐに到着😁 作礼山東峰から897ピークもそれ程苦もなく到着しました✨👍 問題はそこから❗️・・と思っていましたが ログが無いので十分に下調べをしていたお陰と雪の踏み跡がしっかりと残っており迷う事なく「人生の並木路」まで到着する事が出来ました✨☺️ ちなみにピンクテープも至る所にあり助かりました👍 ・・・壮観🌲 誰一人居ない状況で物音一つしない静けさの中寒さを忘れる瞬間です✨ 来て良かった❗️ 暫く立ち尽くして絶景を一人眺めていました😌 ・・直ぐにパシャパシャ写真撮りまくりましたけどねー😁 帰りに古湯温泉の「ONCRI」さん寄ってサッパリ♨️ちゃんとした旅館の温泉なので設備もしっかりしており大満足です👍 更に鳥栖のスリランカカリー「LION CURRY」さんでランチ🍛✨ スープカリーがスパイシーで超オススメです☺️ 最後はいつものタリーズでいつものセット☕️🍪 洗濯物も片付けたし今日は余裕です🎶 今年の登山は九州は最後となりましたが、九州以外での活動予定あり✨😁 天気が良いとイイけどなー😌 それではお疲れ様でした❗️

作礼山 スリランカカリー(少し辛め)をチョイス
スパイシーで美味しい😋
ジャガイモはホクホク
豆はシャキシャキ
ライスの上の鶏皮は揚げてパリパリ
そして鶏肉は程良い硬さで食べ応えあり✨👍
辛さも自分には丁度良くめちゃ美味でした🍛
スリランカカリー(少し辛め)をチョイス 博多にあるツナパハやヌワラエリヤで食べたのを彷彿させる味🍛✨ スパイシーで美味しい😋 ジャガイモはホクホク 豆はシャキシャキ ライスの上の鶏皮は揚げてパリパリ そして鶏肉は程良い硬さで食べ応えあり✨👍 辛さも自分には丁度良くめちゃ美味でした🍛