多度山 (10)

2020.12.19(土) 日帰り

DAY 1

雪を見に多度山へー。 中二の息子と嫁と友達と4人ハイキング☝️ 今年の10月からハイキング、登山始めた初心者としては、今週降った雪がまだ残っている間に山登りしてみたくて行ってきましたー。 息子君とは久しぶりの多度山だけど、健脚コースを登るのは初めて。中二、サッカー部の実力は如何なものか😁 いつもの様に5合目迄の階段地獄を息子君について行くと…やっぱり中二サッカー部…とてもついていけるスピードでは無かった😱雪が残る中一人で行かせるのは心配だったが、5合目で待っててくれ〜💦っと指令を出して先に行ってもらう事に😅 その後アラフォーチームはそれぞれのスピードで登り5合目で合流。息子君はまだまだ体力的には余裕みたい😱 5合目からも息子君には着いていけず先に行ってもらいながらも、あっという間に山頂へ到着。低山といえ12月の雪の残る山頂は寒く、急いで湯沸ししてカップヌードルを🍜 やっぱり寒い時のラーメン最高ですねー👍 山頂公園でハイカーの方が使っているサーモスのコップがとてもカッコよかったので聞いてみたら、安くてとても良いとの事でゲットしなければ💪その方達は瀬音の森コースを6時20分位から登られたとの事。途中倒木とかあったみたい。活動記録とか見ていると綺麗な景色があるので、まだ行った事のないコース来週あたり行ってみよう☝️ 帰りは眺望満喫コースで無事帰り😊 寒くても、低山でも、山登りは楽しいな😊