大倉〜蛭ヶ岳ピストンに挑戦‼️

2020.12.19(土) 日帰り

DAY 1

今回は、大倉バス停から塔ノ岳〜丹沢山〜蛭ヶ岳ピストンに挑戦してきました❗️ 身の丈を超える山行計画かなと思いつつも職場の先輩に同行して頂きチャレンジしました。 大倉登山口から塔ノ岳は、大倉尾根(通称バカ尾根)を登って行きましたが、非常に良く整備された登山道で歩き易いも階段、木道の連続で体力を消耗し膝もプルプルに😨も、塔ノ岳からの絶景に疲れも吹き飛びました^_^が、今回はまだまだ先が長い😌 早々に次なる目標丹沢山へ🎶 土曜日と言う事もあり登山者も沢山行き交う中で下って登ってを繰り返し神奈川唯一の百名山丹沢山に到着👍 ここで、この先を目指すか引き返すか…も先輩に背中を押して頂き蛭ヶ岳へ😁も、いきなりの急な長い下りに戻る事を考えると少しびびってしまいましたがここまで来たので頑張ります🤣 結果、苦手な鎖場があり腰が引けながらも素晴らしい稜線歩きをしながら蛭ヶ岳に到着🤩 ここで、雪が降り始め時間的な事もあり長居はせず戻ることに。 塔ノ岳に着く頃にはあたり一面、白くなって人影も無く💦 大倉尾根を下山中には天候も回復し夕日に照らされる大山や登山道も見れて、鹿の群れにも会え、途中暗くなりヘッドライト点灯しましたが無事安全に下山する事が出来ました😌 今回も色々経験する事ができ、勉強出来たことに感謝です✨ お疲れ山でした😉

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    登山ズボン
  • ナルゲン(nalgene)
    広口1.0LTritan
  • アークテリクス(ARC'TERYX)
    Zeta SL
  • オスプレイ(OSPREY)
    ストラトス24
  • その他(Other)