国見山・サンドイッチ山・甘南備山

2020.12.19(土) 日帰り

今日は枚方に行く用事が合ったのでついでに、国見山から甘南備山まで歩きました。 車で国見山の登山口まで行き、国見山、サンドイッチ山と歩き、ロードは自転車で走って 少し晩くなりましたが、甘南備山まで行きました。 国見山から甘南備山へのYAMAPのルートは使えなかったので、サンドイッチ山の方を経由するルートを使いました。 あとは自転車で出発点まで戻って車で帰りました。

YAMAPの甘南備山に抜けるルートは通行止めになっていました。

国見山のところから点線ルートが合ったので入ってみます。

点線ルートは、甘南備山への道がなくなっていました。登山の方がいたので聞いてみたら道がなくなっていたので藪をかき分けて登ってきたと言っていました。

サンドイッチ山経由で甘南備山方面へ抜けることにします。

いきものふれあいセンターの近くまで来たので少し寄っていきました。

道路まで戻ってきました。あとは自転車で出発点まで戻ります。

出発点近くの公園です。ここも見晴らしがよいのですがもう暗くなっていしまいました。

国見山のところから点線ルートが合ったので入ってみます。

サンドイッチ山経由で甘南備山方面へ抜けることにします。

道路まで戻ってきました。あとは自転車で出発点まで戻ります。