千羽海崖トレイル31㎞の旅

2020.12.19(土) 日帰り

DAY 1

2021年1月にある千羽海崖トレイルランニングレースの試走と階段トレーニング。 日和佐城からスタート。 走り始めはまずまず。緩い登り坂もゆっくり走る。 荒瀬、通り岩、千羽休憩所と進むうちに登り坂は歩きに。 山の中は風もあり寒い。 しかしウィンドブレーカーを羽織ってるので汗でびしょびしょに。(*_*) 白沢村の錦鯉を見物してから、山を越える。 南阿波サンラインを越えて、ロードに入ると、トレランの格好した方々4名に会う。 男子1名女子3名。そのうちの女子1名はお知り合い! 11月にあった禅僧山トレランレースの女子1位の方。 コースを聞いてから「気をつけて!」と挨拶し別れる。 水落辺りまで進むが、もうそろそろ折り返さないとゴールするのが遅くなる。海岸には降りず…。(^_^; おにぎりを食べながら来た道を引き返す。 400㍍くらいの山の登りはキツかった!行けども行けども、坂道と階段…。(T^T)そろそろ足が売り切れかけ…。 やっとひと山越え、白沢村を通り過ぎる。 またここからが階段地獄の始まり。登りの階段では木段を40段上がっては休憩の繰り返し。 段々日が傾き、夕暮れが迫る。 足は痛いが自然と早歩きになる。下り坂は何とか走る。 通り岩休憩所を通過する頃には薄暗くなってきた。 暗くなると、焦りや不安で風の音が獣のうなり声みたいに聞こえる…。(T^T)ほんまにうなり声聞こえたのよ。 不安な気持ちと戦いながら、何とか日和佐の町の灯りが見えるとこまで帰ってきた。 足元はもう真っ暗!ライトを持ってくりゃよかったなぁ…。 何とか日和佐城の駐車場まで帰りゴール! 今日は1回つまずき転けたがケガ無し。 今日の山行、無事終了しました! m(_ _)m