丹沢山塊、表尾根〜丹沢山♪ 今シーズン初❄️

2020.12.19(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 5
休憩時間
1 時間 11
距離
17.0 km
のぼり / くだり
1746 / 1757 m
43
7
18
11
5
15
7
17
21
11
12
12
11
20
16
7
13
9
14
25
8
42

活動詳細

すべて見る

本日は師匠と丹沢。 百戦錬磨の師匠、何故か🤔丹沢山塊は初〜 私は、高尾の次に多く登っている山なのにしばしご無沙汰してたので、凄く楽しみ😊 早く待ち合わせ6時には菩提峠に🚘…頑張って蛭ヶ岳まで行くつもりでしたが…しかし…😳 目標の丹沢到着時間もクリアしていましたが、天候&師匠の足が行ってはいけないとのお告げ😝🙏 『山は逃げない来年また来よう。今度は蛭ヶ岳ね。』 残念ですが丹沢から引き返しました。 するとしばらくすると気温も更に下がり、雲も…最後には❄️🌨… 師匠っ!流石っ!わかってたんですか!😬 何がともあれ、久々の表尾根楽しみました。🎶 やっぱり丹沢は好きです。🤗

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 6時到着。朝食素早く済ませヘッデンつけて…
6時到着。朝食素早く済ませヘッデンつけて…
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 スタートです。
スタートです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ニノ塔、三ノ塔と進みます。
ニノ塔、三ノ塔と進みます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 朝日が登る瞬間を師匠は狙ってます。📷
朝日が登る瞬間を師匠は狙ってます。📷
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 何度も止まっては📷してます。
何度も止まっては📷してます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 急な九十九折が続きます。
急な九十九折が続きます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 朝日に照らされた景色も久々に見るといいね〜♪
朝日に照らされた景色も久々に見るといいね〜♪
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 朝日と相模湾。綺麗です。
朝日と相模湾。綺麗です。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ニノ塔に到着です。
ニノ塔に到着です。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ニノ塔からの眺望は、富士山も🗻
ニノ塔からの眺望は、富士山も🗻
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 周りの山々も朝日に照らされ…いいね👍
周りの山々も朝日に照らされ…いいね👍
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 これあそこに向かいます。
これあそこに向かいます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 三ノ塔に到着です。
三ノ塔に到着です。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 三ノ塔からの富士山🗻
三ノ塔からの富士山🗻
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 しばし眺めます。
しばし眺めます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 歩きながら何枚も撮ってしまいます。
歩きながら何枚も撮ってしまいます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ご無沙汰しております。
本日も宜しくお願いします。🙏
ご無沙汰しております。 本日も宜しくお願いします。🙏
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 烏尾山に到着です
烏尾山に到着です
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 景色良いです。
景色良いです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ススキ🌾&富士山🗻
ススキ🌾&富士山🗻
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 富士山アップ!
富士山アップ!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 行者岳に到着です。
行者岳に到着です。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 山頂、ここは狭いです。
山頂、ここは狭いです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 次はあの尾根道に向かいます。
次はあの尾根道に向かいます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 皆さん登ってますね。
皆さん登ってますね。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ここからは少々鎖場あります。
ここからは少々鎖場あります。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 政次郎ノ頭まできました。
政次郎ノ頭まできました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 新大日
新大日
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 気持ち良く木道を歩いています。♪
気持ち良く木道を歩いています。♪
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 海と富士山を見ながら歩けて最高です。
海と富士山を見ながら歩けて最高です。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 気持ちいい〜
気持ちいい〜
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 塔ノ岳に到着です。
塔ノ岳に到着です。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 富士山、少し雲が…
富士山、少し雲が…
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ここも久しぶりです。
ここも久しぶりです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 これから行く丹沢山方面。
これから行く丹沢山方面。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 では、先に進みます。
では、先に進みます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 丹沢の稜線歩き…やっぱり楽しい。
丹沢の稜線歩き…やっぱり楽しい。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 これが好きになって山にはまっていったのを思い出しています。
これが好きになって山にはまっていったのを思い出しています。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 竜ヶ馬場
竜ヶ馬場
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ここもベンチあり、眺望良し👌
ここもベンチあり、眺望良し👌
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 先に進みます。
先に進みます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 富士山🗻隠れてしまいましたね。😓
富士山🗻隠れてしまいましたね。😓
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 丹沢山到着です。
丹沢山到着です。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 記念撮影
記念撮影
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 三角点
三角点
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 蛭ヶ岳方面
蛭ヶ岳方面
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 天候諸々検討して、ここから戻る事にしました。
天候諸々検討して、ここから戻る事にしました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 雲が沢山…眺望厳しくなってきました。
雲が沢山…眺望厳しくなってきました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 今のうちにパシャパシャ📷
今のうちにパシャパシャ📷
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ん?雪がパラついて来た?
ん?雪がパラついて来た?
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 塔ノ岳まで戻ってきました。
ここでランチにします。
塔ノ岳まで戻ってきました。 ここでランチにします。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 う〜。ほとんど見えなくなってきました。😰
う〜。ほとんど見えなくなってきました。😰
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 下山の表尾根の方は真っ白。
下山の表尾根の方は真っ白。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 師匠の判断、バッチリですね〜。雪も降って来たし〜。
師匠の判断、バッチリですね〜。雪も降って来たし〜。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 本当に何も見えない。
登りの時の眺望、撮ってて📷良かったです。
本当に何も見えない。 登りの時の眺望、撮ってて📷良かったです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ひたすら下ってます。
ひたすら下ってます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 少し眺望戻ってきました。
雲があついです。
少し眺望戻ってきました。 雲があついです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 麓は晴れてますか?
麓は晴れてますか?
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 烏尾山まで戻ってきました。
烏尾山まで戻ってきました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 これから下る尾根。
これから下る尾根。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 お地蔵様、戻ってきました。
お地蔵様、戻ってきました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 師匠。
師匠。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 なんか神々しい。
なんか神々しい。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 三ノ塔休憩所。前来た時はつくっている最中でした。
雪も多く降って来たので少々ここで休憩します。
三ノ塔休憩所。前来た時はつくっている最中でした。 雪も多く降って来たので少々ここで休憩します。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 では先に進みます。
では先に進みます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 師匠、黙々と下ってます。
師匠、黙々と下ってます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 日本武尊の足跡経由にします。
日本武尊の足跡経由にします。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 到着です。
到着です。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 祠があります。
祠があります。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 師匠撮影中です。
師匠撮影中です。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 足跡はこれであってますか?
足跡はこれであってますか?
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 では先に進みます。
では先に進みます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 雪が多く降って来た。
雪が多く降って来た。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 駐車場まで戻ってきました。
駐車場まで戻ってきました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 う〜。冷えましたので、温泉♨️つかって帰ります。
お疲れ様でした。
う〜。冷えましたので、温泉♨️つかって帰ります。 お疲れ様でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。