強風の網笠山(山頂手前で撤退)

2020.12.19(土) 日帰り

DAY 1

秋に数回来て気に入って、冬になったらまた来ようと思ってた網笠山。 観音平のコースは道路が閉鎖されていたので(何故だろう?、富士見高原ゴルフコースの近くの登山者向け駐車場から。 登り始めは雪も無く、途中からチェーンスパイクを付けて登るくらいで冬山の入口としてはちょうど良かったのですが、山頂手前の岩山ゴロゴロ出てくるあたりからの風が凄まじく。岩の上に立つのも危険な状況だったので撤退の判断をしました。 ちなみに今回、ミレーのブリーザートイフーディという最近よく聞くアクティブインサレーションというカテゴリのウェアを着て活動しました。登り始めから山頂まで、全く脱ぎ着することなく活動出来て、最高でした!

活動の装備

• ミレー(MILLET)
    サースフェー 30+5
    ティフォン 50000 ウォーム ストレッチ パンツ
    ドライナミック メッシュ ショートスリーブ
  • アウトドアリサーチ(OUTDOOR RESEARCH)
    レイダーポケットキャップ
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)
    ネパールキューブGTX
  • アイスブレーカー(icebreaker)
    Speare LS Crew
  • マウンテンハードウェア(Mountain Hardware)
    チョックストン ハイブリッドクルー
  • ミレー(MILLET)
    ブリーザー トイ フーディ
  • その他(Other)
    snowline チェーンセンプロ
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)