その左側から回り込んでみよう! 戻る 次へ

白鳥松子を目指して💕の写真

2020.12.19(土) 09:16

その左側から回り込んでみよう!

白鳥松子を目指して💕

白鳥山・馬ヶ背・畠山 (広島)

2020.12.19(土) 日帰り

やっと行けました😆💕 白鳥山系はこの時👇にチャレンジしてますが https://yamap.com/activities/1540383 仕事合間で1ピークも取れずじまいだったので、今回が実質初です(笑) 今回のコースは 入野駅⇒城山⇒経塚山⇒大丸目山⇒畠山⇒馬ヶ背⇒白鳥山⇒松子山⇒西条駅⇒寺家駅 別名:東へ行こう!Part2逆走裏バージョン(笑) それにしても先週に続き今回も寒かった~🥶🥶 県南部の予報は晴れ☀️だった気がするが、曇り→雨→みぞれ→雪に変わるとか聞いてないよ💦 ※地図で見るといかにも縦走できそうな感じの畠山⇔馬ヶ背⇔白鳥山間ですが、連絡する登山道はありません 笑 経塚山・大丸目山・畠山3座のうち、眺めが良いのは経塚山だけです。 なお、城山と馬ヶ背は藪漕ぎで地図読みが必要なため、初心者がソロで登るのはおススメできません💦 コメントは日曜日の熊野竜王山の日記のほうへお願いします🙏 【追記】 2021/01/12 経塚山・大丸目山の山頂登録が反映されました。 ※基本的に実地調査のうえ、ピークの根拠となる資料や情報がある場合に限り、登録申請しております。