雪と遊ぶ石鎚山☃️❄️

2020.12.19(土) 日帰り

DAY 1

行ってみたかった石鎚山🏔 ロープウェイ8分で850mアップ🚠 すばらしい笑 お猿さんもいた🐒 成就駅につくと一気に雪世界☃️ チェーンスパイク着用⛓ 雪を踏むの久々で楽しい😍 登山口から一旦100m下山😂笑 帰りの登りがきついやつ笑 森の中だからか 風もなく優しい太陽があたって ほのぼの🌞 登りは階段が多いけど 雪のおかげで登りやすい☃️ 空と霧氷で 青と白のコントラストがやばい😍 山頂や遠くに見える瓶ヶ森が雪化粧☃️ 景色が素敵すぎて立ち止まり 足が進まず笑笑 だいぶ上にあがり、ひらけてくると 雪の量も多くなり さらにふかふか☃️ ニノ鎖の山小屋で小休憩し 小屋からでるとガスガスの世界に かわってた😂笑 山頂も当然ガスガス 天狗岳は目視できず👺 外にいると激さむ🥶なので 避難小屋で昼食をすませ下山! 下山中はずっと降雪☃️☃️ 雪積もってると下山が楽😁 サクサク下山しロープウェイで下界へ 雪とたくさん戯れることができて楽しかった〜🥰🥰🥰 鎖と天狗岳はまたリベンジ!