青白い樹氷に歓喜!そして股関節の痛みに泣く。

2020.12.19(土) 日帰り

DAY 1

霧氷ハンターこうめ氏のお誘いに乗り、いざ南沢山・横川山へ。 前日の降雪と冷え込んだおかげで、 もふもふな雪を久しぶりに踏んだな〜。しかも登山口から。 山頂からの霧氷樹氷の期待がめちゃんこ膨らんだわ。 ただね、冬シーズン始まって初の冬靴に重たさを感じ、 南沢あたりから両足の股関節に痛みが。 今までこんなことなかったのにな。 やはり今年は山行不足が祟ったか。それとも年か。 雪山に登る度に痛くなるのは嫌だよ〜。勘弁願いたいものだ。 樹氷・霧氷。 高度を徐々にあげる度に霧氷が濃く纏わり付くのがわかる。 背景がガスにもかかわらず見つけると歓声が湧く。笑。 青空になった瞬間、さらに高々と笑い、奇声を発し狂い撮る! 何かに取り憑かれたように…貪るように…。 おかしな変態人種である。 俺たちはこれで良いのだろうか。笑。 南沢→横川→南沢 ここも樹氷のおかげで変態人種でした。 樹林帯に入ってようやく冷静になる そして股関節の痛みを思い出す…。(T~T)