コメント

• masa60

• みけみん

• えみ🐢

やまおっちさん おはようございます😊 雪の雲取山を想像してたけど… 違った〜😅 黙々と頂上目指して… 何も考えずに…でも何か考えてる 心と体スッキリ出来て 良かったですね〜🎶

プレミアムユーザー

ここ数日、各地で結構雪が降ったってのに、東京の山はまさかの雪無し状態でビックリしました!w 軽アイゼンとかゲーター持っていったのに、荷物重くしただけでしたよ😅 僕は山登ってる時、基本的には何も考えません。 綺麗だな、気持ちいいな、キツいなみたいに、ありのまま感じるだけと言うか。 ブルースリーのDon't think ! Feel !みたいなw で、色々と思い浮かぶ事もありますよね、仕事のこととか、人間関係のこととか、他にも色々と。 そう言うのは追いかけず、客観的に「今の自分の心の状態はこんな感じなんだなぁ」って、それ以上は追いかけない。 そんな感じです😌 前に、ある住職の方から「あなたの登山は禅と同じですね」って言われましたw いずれにせよスッキリ😌

• あじ

必ずニャンが⁈😳 なんて幸せなバス停…✨ レモンサワーも良いですね〜😆 うちは最近ゆず酒です♫

プレミアムユーザー

はい、必ずニャンが😺 多分、鴨沢のバス停利用者(ほぼ登山者)がエサあげるんでしょうね~。 だから、バス停のベンチに座ると大体2~3分以内に2匹のニャンが来ます😆 で、5分くらい待っても何も貰えないとわかると帰って行きます笑 ゆず酒も良いね~✨

• a-yan

おはようございます。 ヨモギの頭は見落としました、次探してみます! 小雲取山は、好奇心で上がったところにあってラッキーでした。これ通り過ぎてしまうよねーと思いました。 良いルートでした、毎年行かれるのが分かります!私も、また行こうと思いました。

プレミアムユーザー

a-yanさん、コメントありがとうございます😌 小雲取山の標識だけでも見つけたのは凄いですね~👏 この辺怪しいなぁとはいつも思っていましたが、a-yanさんほど好奇心が旺盛では無く、ちゃんと探していませんでした笑 今回見つけられて嬉しかったー😆 ヨモギノ頭も同じように、この辺のハズなんだけどなぁ~と注意深く見ていてやっと発見! 次に登るときに是非見つけて下さい😌 ヨモギノ頭で振り向いた時の景色、良いですよね~😌

• みなみとにゃーちゃん

その、🐈にゃんこに 会ってみたい😆 心の洗濯でしょうか…😺 いつもは気づかない 目に、心にとまると言うことは とても、気持ちに余裕がある 良き山旅だったのでしょうね😊 やまおっちさんの姿写真が… ない‼️🥺 いれてほしかったなあ~🤗

プレミアムユーザー

人懐っこいニャンで、スッゴい癒されますよ~😆 雲取山は6~7回目だったのに、今回は新しい発見が多くて、確かに気持ちに余裕があったのかも知れないですね~😌 登っているときに頭に思い浮かぶ事も、ネガティブなものはあんまり無かったし、心の状態は良い感じなのかなぁ✨ 僕の写真ですか~、そんなの楽しみにしてくれるのはみなみさんくらいですよ~😆 今回はソロだったから1枚も撮ってないけど、次は載せるので、責任取ってちゃんと見て下さいね😉笑

• みなみとにゃーちゃん

• ようこ

プレミアムユーザー

やまおっちさん、おはようございます。☀🙋❗ 雲取山は今や人気のお山の様ですね~💕 ダンシングツリーって上手く名付けられてますね🎵

• やまおっち

雲取山はやっぱり2017年に大人気になりましたからね~😌 あの頃と比べると今はそれ程人は多くないですよ😌 でも、地味な割には人多いですね✨ ダンシングツリーみたいに名物スポットがもうちょいあると、また人気でるんでしょうね~😌

• みき

プレミアムユーザー

私の地元の方へようこそ🎵 …といっても、今年は雲取山あまり登ってないです。。。 奥多摩小屋のテン場がなくなってからは離れ気味だったので、楽しませて貰いました😊

• やまおっち

みきさん、はじめまして😌 明けましておめでとうございます🎍 地元なんですね~✨ 以前は奥多摩の山にもしょっちゅう登ってたんですけどね~、最近は雲取山くらいしか登らなくなっちゃいました。 今年の初登りは久々に奥多摩の里山ハイキングでノンビリ過ごそうかなぁ😁

• みき

プレミアムユーザー

明けましておめでとうございます🎵 地元といっていいのか。。。 同じ沿線沿いで、私のホームは奥多摩なので😊 今年久々に雲取山行ってみます✌️