同じく展望岩からの景色。烏帽子形山が見えます。 戻る 次へ

烏帽子形山→白滝山縦走。の写真

2020.12.19(土) 08:18

同じく展望岩からの景色。烏帽子形山が見えます。

烏帽子形山→白滝山縦走。

烏帽子形山・平家山・歓喜山 (広島)

2020.12.19(土) 日帰り

昨日大山で遭難した方が、今朝無事に見つかって良かったです。 明日は我が身と思い、気をつけようと思いました。 さて山行ですが、コロナ事情により近場の里山に行きました。 久しぶりのルートでしたが、色々新しい発見もあり嬉しい出会いもあり楽しかったです。 黒滝山へ行く途中で、黒滝山の会に入っていて登山道を整備されているOさんご夫婦にお会いして、少し山の整備についてお話をしました。 そしてヤマップの話になって、名前を聞かれたのでアキですと答えると、あのアキさんですかー、尾道駅から凄い距離を歩いた、雪降る前の石鎚山へ行ったとかの話が出て、レポを見てもらっていて嬉しかったです。 また、ちょっと前に黒滝山で岩場を登っていた所を、あれアキさんじゃないかと見ていたらしく、ヤマップで私のレポを見てやっぱりアキさんだと喜ばれていたそうで、その話を聞いて嬉し恥ずかしでした。😅 白滝山の大岩まで行くと少し雨が降ってきたし、終わりの時間も迫ってきていたので小泉小学校まで下りて、家の方まで歩いたり走ったりして帰ってる所を、仕事が終わって迎えに来てくれた嫁と合流して終了。 そしておかわりへ行きましたー。😊