コメント - 15件

• Akitoshi PREMIUM
    さすがアキさん👏有名人ですねー❗️笑 素敵な眺望とトレイル⛰ そちら方面は未踏です🎶 記録参考になります💡 今回も素敵なレポありがとうございます😆
    2020.12.19(土) 16:24
    • アキ PREMIUM
      Akitoshiさん、こんばんは。😊 有名だからではなく、きっと黒滝山を何回も登ってるからではないかと思います。😅 Akitoshiさんなら烏帽子形山から白滝山経由して、竜王山筆影山へ行けるのではないかと思います。 ぜひチャレンジしてみてください♪😉
      2020.12.21(月) 11:57
  • なつ PREMIUM
    白滝黒滝しか行ったことがないですけど、小泉に降りれるんですねー 平家山と烏帽子形山もいい感じ! でも、アキさんの走行?距離は長すぎて全部は無理ですけど😂 看板など、里山を整備されて大切にしていただいてるのが嬉しくなりました😊
    2020.12.19(土) 21:27
    • アキ PREMIUM
      なつさん、こんばんは。😊 黒滝山もそうですが、烏帽子形山や平家山も良く整備されていて、とても歩きやすい登山道ですし、案内板もたくさんあって親切ですよー。🤗 私は最後に道路を走ったりしましたが、本来は忠海駅へ下りるのが程良い縦走ルートなので、ぜひ行かれてみてください♪😉
      2020.12.21(月) 12:00
  • ばあば15🏞️ PREMIUM
    2020.12.19(土) 22:31
      2020.12.21(月) 12:00
  • ウサ PREMIUM
    アキさん、有名人ですね(☆∀☆) 登山道を整備して下さっている方々には、本当に感謝しかありません! この距離の後に、おかわり行っちゃうんですか…うはー!!
    2020.12.19(土) 23:32
    • アキ PREMIUM
      ウサさん、こんばんは。😊 そんなに有名ではないと思ってます。😅 ホントですね、整備してる方には感謝感謝ですね♪🤗 最後に道路を少し走っただけなので、距離は長いように見えますがたいしたことではないです。 おかわりも結局は短かったですしね…。😅
      2020.12.21(月) 12:05
  • リアン PREMIUM
    2020.12.20(日) 00:52
      2020.12.21(月) 12:05
  • たかさん PREMIUM
    アキさんお疲れ様でした(^-^)V いやこの位なら疲れて無いですね(^^;) この近県でアキさんを知らない方はいないのでは🤔 大抵の山名を検索しても投稿が出てくるし、超人的な山行は目をひきますよ(^-^)V 投稿を読んで頂ける方がいると、嬉しいですよね! 広島県はコロナが多いので、交通機関を使わない近場しか選択肢が無くなりました(T^T)が、気を付けて行きましょう(^-^)V
    2020.12.20(日) 01:04
    • アキ PREMIUM
      たかさん、こんばんは。😊 程良く疲れましたよー。 いえいえ、それほど有名ではないですよー。😅 でもレポ見てますって言われたら、やっぱり嬉しいですねー。🤗 そしていつも言われるのが、元気ですねー、です。笑 コロナは早いとこ収まって、大手を振ってお山へ行きたいですねー。😊
      2020.12.21(月) 12:09
  • ひなパパ PREMIUM
    2020.12.20(日) 03:50
      2020.12.21(月) 12:09
    2020.12.20(日) 04:56
  • ティーニ PREMIUM
    海が近い山は良いですよね~。しかし、ロープの過信は危険ですね。いつか切れる可能性ありますもんね😅 先日行った急峻な山、ロープ使わないと厳しいなところがあったのですが、岩場で岩に擦れて磨耗してました💦 最近は使う場合もまず強度を確認して、体重は預けずになるべく補助程度に使うようにしてます。
    2020.12.20(日) 12:41
    • アキ PREMIUM
      ティーニさん、こんばんは。😊 海辺の山はホントに景色が良いので、何回も登りたくなりますねー。🤗 そうそうロープに頼らずに岩登りした方が楽しいし安全な気がしますねー。 ちゃんと管理されてるなら良いのですが、古そうなのは引っ張って確認した方が良いですね♪😉 怪我は絶対にしたくないし、してもらいたくないです。
      2020.12.21(月) 12:15
  • シロちゃん
    アキさんが ふと 思った疑問 私もそう思います 考えていると とても不安😖💧になって胸がドキドキしています😨 本人さんがよく考えてくれたらいいのですけど 怪我は自己責任と言うけど ロープの不具合の場合はちょっと 違うような気がします🙇⤵️ やはり 危険⚠️(命とり)がかかっているところには ロープはない方いいと思います。
    2020.12.20(日) 20:21
    • アキ PREMIUM
      シロちゃんさん、こんばんは。😊 誰かが事故して怪我してるかもって考えると、不安になりますよねー。 黒滝の会のように、永続的に点検や整備されるのなら安心するんですが、個人での設置は将来が心配ですねー。😅 あと、岩に赤ペンキで矢印を書いているのも、私的にはあまりよく思っていなく、自然のままが1番良いと思っています。😥 なかなかルート整備も難しいですね。
      2020.12.21(月) 12:19
  • いのちゃ PREMIUM
    大山遭難はほんと無事で良かったです😣 雪山はリスクが高いから天気見て、グループでいかないとですね😅 て、私は基本ソロですけど🤣
    2020.12.20(日) 23:02
    • アキ PREMIUM
      いのちゃさん、こんばんは。😊 生きて見つかって良かったです。🤗 私もソロが多いので気をつけたいと思いました。😅 天気をよく見て判断したいですね。
      2020.12.21(月) 12:21
  • あきんこ PREMIUM
    アキさんこんにちは('◇')ゞ 貧乏山の尾根コース!! とっても面白そうって食いつきましたが、フリーで登れるのはアキさんだけなんでは・・。けっこうな傾斜の様な・・(;´Д`) 顔出ししてないからすれ違っただけではわからないけど、広島の山登りする人口の8割は、アキさんを知ってると思います(笑) アキさんが思ってるより知名度高いですね! その内 広島 山 って検索したら アキ って出で来るかもですよΣ(・ω・ノ)ノ!
    2020.12.22(火) 03:42
    • アキ PREMIUM
      あきんこさん、こんばんは。😊 十畳岩のとこ、慎重にいけば登れますよー。 ザレザレなんであまり行かない方が良いです。😅 8割も私を知ってる人いないでしょ!😂 1割いれば良い方ですね。😊 まぁこれからもヒッソリと登りまーす♪笑
      2020.12.22(火) 09:03
  • ちえのまる🐾 PREMIUM
    アキさん✨ コロナ禍が進む中、登る山選びを考えてしまいますよね🙋‍♀️ そして、アキさんに出会えた方は本当に嬉しかったんだと思いまするよー🙌✨ 私もまだアキさんに出会えてないので、来年出会えるのを楽しみにしてまーす🙋‍♀️🙋‍♀️😱
    2020.12.22(火) 13:56
    • アキ PREMIUM
      ちえのまるさん、こんばんは。😊 コロナ事情で人があまり登らないマイナーなお山が良いですが、なかなか少ないんですよねー。😥 そんな中でも嬉しい出会いがあるので、これまたお山はやめられないんですよねー。🤗 私もちえのまるさんとお会いできることを願っていますし、楽しみにしていまーす♪😉
      2020.12.23(水) 10:48
  • イナバウア PREMIUM
    昔は黒滝山にも山頂の標識あったんですね😄 この前、往復して探してもなくて💦 今はやっぱり無いんですね😅 スッキリしました!
    2020.12.23(水) 14:12
    • アキ PREMIUM
      イナバウアさん、こんばんは。😊 山頂看板はずいぶん昔、私が山を始めた頃の5年くらい前にはあったと思います。🤗 今は写真のとこの近くの登山道に一応黒滝山頂の看板がありますが、ホントの山頂ではないので、ちゃんとしたのを作って欲しいですねー。😅 まぁ私はあんまりこだわらないので大丈夫ですが。笑
      2020.12.24(木) 13:06
  • dai PREMIUM
    アキさん、こんにちは😄 アキさん、もうかなりの認知度になってるんじゃないですか? 悪い事出来ませんね(笑)
    2020.12.26(土) 03:52
    • アキ PREMIUM
      daiさん、こんばんは。😊 えー、そんなに知られてないですよー。 たぶん…。😅 絶対悪いことはしないので、絶対大丈夫です!笑 ただ、私の岩登りを見て、マネされて怪我されないかが心配ですねー。
      2020.12.26(土) 12:10

新規投稿

コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。初めてご利用になる方は「新規登録」をお願いします。