六甲山 ボッカトレーニング

2020.12.19(土) 日帰り

DAY 1

時間ができたので、急遽ボッカトレーニングへ。 何キロ背負ったら、いいのか迷いながら10キロ。 ある程度、重たい装備をザックに入れ水を7リットルでスタートです。 今日は、六甲山 今まで未踏のルートを歩いてきました。 阪急芦屋川駅ー荒地山ー東おたふく山ー六甲山ー奥池ー甲山ー仁川駅 トータルで、20キロの山行です。 何故このルートかというと、六甲山のバッチをゲットするためです。 六甲山は、登山道が無数にあり登山口も多く遭難はしないでしょうが、迷いやすいです。 低山といえど、油断は禁物です。 初めての荒地山は、山頂付近が予想外の岩場で楽しめます。 そして、甲山は、ハイキングにはいいのかもと思う山です。 今回のルートで歩くと、下山するルートは車道が多いです。 ですので、もしバッチをゲットしたい人は車道をある程度歩くと覚悟してください。 ボッカトレーニングは、10キロでは軽すぎたので、次回は倍の20キロで面白そうなルートを歩きたいと思います。