❄️寒くなってきたので…❄️【丸子アルプスショート+】

2020.12.19(土) 日帰り

DAY 1

寒さに弱いので今日は近くの丸子アルプスへ。 久しぶりの山歩きなので、駿河嶺〜ロンショウのショートコースで済まそうと思ってましたが、調子が良かったので途中で予定変更。まだ歩いていない野田沢峠〜ロンショウ間をプラスしてきました。 飯間山〜静岡SAまでの道は主に中電用だと思うけど、とても良く整備されてました。一般の人にはあまり需要無さそうな区間だけど、その整備具合ときたら間違いなく丸子アルプスNo.1! それに引き替え野田沢峠〜ロンショウ間は少々荒れ目。とは言ってもテープ類や手書きの道標が所々あるので迷う事はないと思われます。個人的にはこのくらいが楽しい。 今日はロンショウからの下りを初めて西沢経由で下りてみましたが・・・ここはほんとに歩く人少なそう。夏とか絶対ムリな感じ。あと途中の廃屋がブキミ。 久しぶりでなかなか疲れましたけど、ダイラボウ〜焼津アルプスが繋がってスッキリしました!