納古口コースが、ここで合流してきます。

この標の奥に
面白い岩があるので遊べます~(*^^*) 戻る 次へ

納古山の写真

2020.12.19(土) 10:23

納古口コースが、ここで合流してきます。 この標の奥に 面白い岩があるので遊べます~(*^^*)

納古山

納古山 (岐阜)

2020.12.19(土) 日帰り

何度も行ってる納古山です。時間がない時、ランチだけに行ったりします。でも、尾根ルートは初めてでした~(*^^*) YAMAP地図で見つけた尾根コース❕で登り、中級コースに合流。整備され、スッキリした尾根道でした。 第一展望台(天空の展望台)、第二展望台と過ぎ、初級コースとの分岐、納古山口への分岐、山頂へ。 テーブル席、一番乗り、今日は、ゆっくりランチ。 どんどん登頂者が増え、下山する頃には30人程に(密です😅) 初級コースから塩の道、いつもの谷ルートで下山。 お初の尾根コースは、気に入りました。これからも歩きたいコースになりました。