紅葉見に行くハズが…

2020.12.19(土) 日帰り

DAY 1

フォロワーさんのレポを見て、養老山の近くがまだ紅葉してたみたいなので紅葉狩りに養老山へ🚗💨 駐車場入ろうとしたら「雪のため通行止め」の看板…雪⁉️ってか駐車場行く前から道路にすごい雪が💦 適当なとこに車を停めてまずは養老の滝へ。 その後、大きな駐車場を横切って登山口から登り始めるも雪がどんどん深くなっていく。 結局膝ぐらいまでの雪になって、ゲーター忘れたし、足上がらなくなって「もう無理~😭」って引き返すことに。 引き返すと、ご夫婦、その後に8人組のパーティとすれ違う。ん⁉️この人たちに着いていけば踏み跡あるから楽に登れるんじゃ🤭ってことでしれっとついて行くことに🤣 どう見ても自分が1番若いくせに楽してる~🎶すいません💦 結局11人で先頭変わりながらのかるーくラッセルしながらの登山😀 紅葉のつもりが雪山登山楽しんできました🎶