高川山〜岩殿山

2017.06.02(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

ずっと食っちゃ寝生活。 山行きが遠のく。 行ったら行ったで良いんだろうけど。 なんかおっくうで。 …そろそろ歩こうかな。 高川山のビッキーを偲んで。 初狩駅から高川山頂まではひと登り。 富士山のビュースポットです。 残念ながら雲がかかってました。 山頂から大月駅までが想像以上に長距離でした。 日当たり良好の所は木々が生い茂り、掻き分けて進みます。 肩に虫がのっかってて おわ! ∑(゚Д゚) 足下にトカゲが出てきて おお! 足下に蛇が出てきて おおおお!! ひとり絶叫しながら歩いてました。 岩殿山はかつての山城をめぐる変化に富んだコース。稚児落としの大岩壁に息をのみます! 岩殿山丸山公園から整備された階段をひと登り。 存分に富士山を見る事が出来ました。 クサリ場では荷物をしまう事を忘れていて、サイドポケットにペットボトルを入れたまま登り、ふとした拍子に奈落の底へ。 あ〜〜 山を汚してしまいました。 申し訳ありません。 m(_ _)m 最後の水分も失ってしまった⁉︎ Σ(゚д゚lll) その後は渇きとの戦いでした。 山歩きはいろいろ体験出来るなぁ〜