恐羅漢山でギアチェック

2020.12.19(土) 日帰り

DAY 1

当初、立野から黒ダキ山経由で十方山へ登頂してみようかと思っていたが、戦闘力の無い車が立野でスタック。 なんとか脱出したが駄荷から瀬戸の滝登山口はそもそも冬季通行止めでありここで行動不能になるととんでもないことになる。立野野営場に駐車して登山開始しようかとも思ったが、登山中に雪が降りしきると、この車両では帰宅できない可能性が・・・。 いろいろ考えた結果、恐羅漢へ向かうことに。スキー場ではやぶささんたちと小話したあと、タイヤにチェーンを付けて牛小屋谷の登山口へ向かった。ここでスタックしたら雪に飢えたスキーヤーから罵声を浴びるのは間違いない( `ー´)ノ かなりやる気が無くなってしまったので、年末の遠征に向けた最低限のギアチェックのみ実施した。 トレースは一切なかった。下山時にも誰にも会わなかったので今日の恐羅漢への登山者は私だけ? 内容の無い記録ですが、明日登る人は積雪を気にするだろうから一応記録だします。 けっこうな雪が降りそうだったので恐羅漢のみ登頂して下山。登山中に危険を感じるのではなくあまりにも雪が降ると私の戦闘力の無い車が動かせなくなると思ったので('ω')実際、駐車場でもタイヤが空転・・・ 大した寒波じゃないのに車両は不具合だなぁ( ;∀;) 帰宅時にはいこいの村付近で脱輪して事故して横転しかけた車が。