💯御池で遊ぼう!白銀の中岳1791m・天狗ヶ城1780m・沓掛山1503m

2020.12.19(土) 日帰り

DAY 1

凍った御池を見ようと白銀の中岳に行って来ました! しっかり凍っているので、ジャンプしようが石を投げようが割れません! そんなわけで、御池の真ん中で寝たり、歩いて渡ってみたり、貴重な経験ができました! そして、中岳から眺める雲海と白銀の世界は最高です! 凍てついた体を暖めようと黒川温泉に行って来ました! 黒川温泉は国内に10種類ある泉質のうち6種類まである大変、貴重な温泉です! 露天風呂も良かったけど、洞窟のお風呂が面白かった〜! 注意事項 お昼は避難小屋で食べるのがオススメ! 標高1700m以上あるので、凍てつく暴風で手袋してても痛い! 顔をカバーできるバラクラバのようなものがあるとさらに良いです。 唯一のトイレは閉鎖されており、携帯トイレしか使えません。 登山装備はチェーンスパイクさえあれば安心して行けます! 朝、8時着でしたがノーマルタイヤで行けました。 駐車場だけ凍結してました。 来週はスタッドレスタイヤがあると安心ですね。