船橋屋亀戸天神前本店-2020-12-19

2020.12.19(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 7
休憩時間
3
距離
13.7 km
のぼり / くだり
9 / 9 m
3 8

活動詳細

すべて見る

昨日私の職場に差し入れがありました。 職場のメンバーでおいしくいただいたそれは、 船橋屋のくず餅でした。 食べながら思ったのは、 「妻にも食べさせたい」 でした。 今年の2月21日以来、 亀戸に行っていません。 くず餅もその時以来です。 そこで今日は、 亀戸に行って船橋屋のくず餅を買ってきます。 朝のちょっとした用事を済ましてから出発です。 そして、 12時には帰宅していなければなりません。

東京都23区 東エリア スタートしてすぐの標識です。
新大橋通りを登り方向です。
じきに船堀橋です。
スタートしてすぐの標識です。 新大橋通りを登り方向です。 じきに船堀橋です。
東京都23区 東エリア 船堀橋で荒川を渡ります。
船堀橋で荒川を渡ります。
東京都23区 東エリア 船堀橋はそのまま旧中川を越えます。
船堀橋はそのまま旧中川を越えます。
東京都23区 東エリア 旧中川の堤防に出ました。
旧中川の堤防に出ました。
東京都23区 東エリア 旧中川沿いを歩きます。
旧中川沿いを歩きます。
東京都23区 東エリア 旧中川沿いを進むとスカイツリーが見えてきます。
旧中川沿いを進むとスカイツリーが見えてきます。
東京都23区 東エリア 亀戸中央公園です。
秋も終盤、
冬枯れが始まっています。
亀戸中央公園です。 秋も終盤、 冬枯れが始まっています。
東京都23区 東エリア 公園を出たところで見つけたカーブミラーです。
公園を出たところで見つけたカーブミラーです。
東京都23区 東エリア 蔵前橋通りに出ました。
歩道橋で道路を渡り、
あとは蔵前橋を歩きます。
蔵前橋通りに出ました。 歩道橋で道路を渡り、 あとは蔵前橋を歩きます。
東京都23区 東エリア 歩道橋の上から蔵前橋通りを望みます。
歩道橋の上から蔵前橋通りを望みます。
東京都23区 東エリア あっという間に亀戸天神に着きました。
あっという間に亀戸天神に着きました。
東京都23区 東エリア 時間的に余裕があったので亀戸天神に寄りました。
鳥居の当たりは、
建物の影でまだ暗いです。
時間的に余裕があったので亀戸天神に寄りました。 鳥居の当たりは、 建物の影でまだ暗いです。
東京都23区 東エリア 少し進んでもまだ日影のままです。
少し進んでもまだ日影のままです。
東京都23区 東エリア ほとんど人影はありません。
ほとんど人影はありません。
東京都23区 東エリア え
藤棚に人が乗っている?
え 藤棚に人が乗っている?
東京都23区 東エリア 高所作業車に乗って剪定をしていました。
高所作業車に乗って剪定をしていました。
東京都23区 東エリア 亀戸天満宮に参拝。
亀戸天満宮に参拝。
東京都23区 東エリア 天神様といえば、
お牛様です。
以前からこんな柵があったっけ?
天神様といえば、 お牛様です。 以前からこんな柵があったっけ?
東京都23区 東エリア 目があいました。
目があいました。
東京都23区 東エリア スカイツリーを背景に入れれるカーブミラーを見つけました。
スカイツリーを背景に入れれるカーブミラーを見つけました。
東京都23区 東エリア 藤棚とスカイツリー①
藤棚とスカイツリー①
東京都23区 東エリア 藤棚とスカイツリー②
藤棚とスカイツリー②
東京都23区 東エリア 今日の目的地船橋屋です。
今日の目的地船橋屋です。
東京都23区 東エリア わが家へのお土産を購入しました。
そうすると、
今年は会えていない息子家族にも送りたくなりました。
わが家へのお土産を購入しました。 そうすると、 今年は会えていない息子家族にも送りたくなりました。
東京都23区 東エリア くず餅は日持ちしないのが難点ですが、
愛知県の息子家族に送ってしまいました。
くず餅は日持ちしないのが難点ですが、 愛知県の息子家族に送ってしまいました。
東京都23区 東エリア 大横川沿いに歩きます。
こんな石柱がありました。
「亀戸銭座跡」となっています。
大横川沿いに歩きます。 こんな石柱がありました。 「亀戸銭座跡」となっています。
東京都23区 東エリア 国道14号、
京葉道路です。
国道14号、 京葉道路です。
東京都23区 東エリア 京葉道路です。
歩道が広いところが多いです。
京葉道路です。 歩道が広いところが多いです。
東京都23区 東エリア 京葉道路を進みます。
京葉道路を進みます。
東京都23区 東エリア 亀戸駅前の歩道橋です。
歩行者は歩道橋を利用。
亀戸駅前の歩道橋です。 歩行者は歩道橋を利用。
東京都23区 東エリア 水神森あたりです。
水神森あたりです。
東京都23区 東エリア 京葉道路をさらに進みます。
京葉道路をさらに進みます。
東京都23区 東エリア 旧中川を越える橋です。
下はさっき通った歩道です。
旧中川を越える橋です。 下はさっき通った歩道です。
東京都23区 東エリア 京葉道路を歩きます。
京葉道路を歩きます。
東京都23区 東エリア 小松川橋に取り付く階段です。
小松川橋に取り付く階段です。
東京都23区 東エリア 小松川橋は3車線あって、
一直線。
車はスピードを出してしまいます。
スピード違反で捕まったことがあります。
小松川橋は3車線あって、 一直線。 車はスピードを出してしまいます。 スピード違反で捕まったことがあります。
東京都23区 東エリア 小松川橋から荒川上流方向です。
小松川橋から荒川上流方向です。
東京都23区 東エリア 橋を対岸まで歩くと階段です。
橋を対岸まで歩くと階段です。
東京都23区 東エリア 橋の側道が京葉道路本線と合流します。
一旦停止違反で捕まったことがあります。
橋の側道が京葉道路本線と合流します。 一旦停止違反で捕まったことがあります。
東京都23区 東エリア 小松川警察署です。
橋のたもとにあります。
歩道橋の下ではお巡りさんが一旦停止違反を取り締まっています。
ごくろうさまです。
小松川警察署です。 橋のたもとにあります。 歩道橋の下ではお巡りさんが一旦停止違反を取り締まっています。 ごくろうさまです。
東京都23区 東エリア 警察署前にカーブミラーを見つけました。
お巡りさんが取り締まっているすぐそばでした。
警察署前にカーブミラーを見つけました。 お巡りさんが取り締まっているすぐそばでした。
東京都23区 東エリア 京葉交差点です。
宝くじセンターがあります。
京葉交差点です。 宝くじセンターがあります。
東京都23区 東エリア 宝くじファンが集っています。
宝くじファンが集っています。
東京都23区 東エリア そしてここに面白いものがあります。
そしてここに面白いものがあります。
東京都23区 東エリア カタカナの文字が読めますか?
以前よりだいぶ薄くなってしまっています。
無理かな・・・
カタカナの文字が読めますか? 以前よりだいぶ薄くなってしまっています。 無理かな・・・
東京都23区 東エリア 船堀街道を歩きます。
船堀街道を歩きます。
東京都23区 東エリア 船堀街道です。
船堀街道です。
東京都23区 東エリア 船堀街道です。
船堀街道です。
東京都23区 東エリア ゴールです。
時間に間に合いました。
ゴールです。 時間に間に合いました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。